« 放電してる場合ぢゃないらしい | トップページ | やっぱりチャン・イーモウは見事だった »

2008.08.08

名目だけ、立秋。A´∀`;)

080808lissyu

 コレを撮った時、知らなかったんですが、昨日7日は立秋だったそうな。
 てなわけで、昨夜からTop絵のメッセージは『残暑お見舞い』に変更しました。
 まあそうは言ってもコヨミ上というか、太陰暦で8月7日なのでホントの意味での立秋は来月末あたりのはずなんですよね。
 だけど不思議なもんで。

  

 6月くらいになってから、空なんてまったく見上げたことさえなかったですよ。
 夏は痛いくらいの日射しが食いついてくるばかりだったし。とにかく正面から足もとまでしか見てませんでした。ほんとはいつまでも見ていても飽きないくらいに空が大好きなのに。

 なのに、不思議ですねえ。
 いつもならとにかく日陰を求めて足早に歩き去るのに、その時だけ何かに呼ばれたかのように、足が止まったんです。で、自動的にふ…っと空を見上げたらこんな雲がぽっかり浮いていて、その時さあっ…と気持のいい風が吹いたから写真を撮ってみたくなった。

 これも必然ってやつなんですか?( ̄〜 ̄ )いつもなら風だって単なる熱風なのに。

 朝の通勤だけでへろへろりんになってる私に「元気ださんかい、もうちょっとや」って誰かがゆーてるんですかね?
 ずるいッスよ。こーなってから声掛けてくれるのなら、もっと凹みのヒドイ状態になりかけるまえに早めに頼めないもんですかねえ。

 ともあれ。
 もうすこししたら、足もとの影がちょこっと伸びて…。蝉が啼かなくなって…。

 あとしばし、耐えろ、< 自分。 A=ω=;) 

  

|

« 放電してる場合ぢゃないらしい | トップページ | やっぱりチャン・イーモウは見事だった »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

画像を見る限りでは、空が高くて涼しそうに感じますね。
でも・・・違うんでしょ(笑)?
こっちは暦通りというか、涼しいです。
ちょっと異常?

投稿: さくら | 2008.08.11 11:25

暑いッス。熱風うなってます。でなければ凪で蒸し風呂ッス。
それが大阪の夏ッス。うッス。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.08.13 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放電してる場合ぢゃないらしい | トップページ | やっぱりチャン・イーモウは見事だった »