« ケメコ・デラックスを応援しま〜す。 | トップページ | 納豆食べれます? (今日のテーマ) »

2008.07.09

ジェットコースター! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマジェットコースター!

「あなたはジェットコースターなどの絶叫マシンは好きですか?好きな方はお気に入りの絶叫マシンを教えて下さい。嫌いな方は理由を教えて下さい。」


 もう7年も前になるけど、『パルケ・エスパーニャ』のピレネーはすばらしかったにゃ〜。
 それでさえ、実は20年ぶりくらいに乗ったんですよね。だからそれ以前の子供だましのヤツしかしらなかったから、実質それが初体験にちかいかも。

  

 一日で5回乗りましたわ。待ち時間には隣にある小型のヤツにも数回乗ったし。でもまだ乗り足りなかったなあ。

 きけば、おっちゃん族はジェットコースターが苦手って人が多いらしいけど、私は大好き。(基本的に)安全に危険をシミュレートできるわけですからね。
 人の運転する車に乗るよりよっぽど安全。横から突っ込んでくるヤツもいませんし。

 ちなみにピレネーは吊り下げ型のため、急降下や宙返りは上翼式のプロペラ飛行機にかなり近い乗り心地かと思うんですよね。だから余計に好きなんですが。

 もう一度乗りたい…(T_T)と思いつつ、たぶんもう二度とそんなチャンスないんやろなあ…

  

|

« ケメコ・デラックスを応援しま〜す。 | トップページ | 納豆食べれます? (今日のテーマ) »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

読んでて・・・怖くなってしまった。
宙返り?急降下・・・(泣)。
極めつけ「吊り下げ型」足ブラブラなの?

あたしは、根っからのオールドタイプ。
重力に支配されてる方が落ち着くヤツです(笑)!

投稿: さくら | 2008.07.09 14:52

さくらさんがコースター苦手とは意外な気がします。

正確にはピレネーは『懸垂式』といって、スキーのリフト同様、足もとはありません。だから乗るときにサンダル履きの人にはぶっといゴムバンドを貸してくれます。
足もとがないから、地面が見えるときの対地体感速度がすごく早く感じられるのでイイのです。
宙返りの時は空が丸見え〜!(≧▽≦)ハァハァ

あの快感を知ってしまうと、箱形なんて物足りないです。

私、どうやら前世では空で死んでるみたい。初めて飛行機に乗る前に、空中分解で死ぬ夢何度も観てるんですよ。そらもー、リアルなの。
だから一生乗るまいと思ってたし、避けてたのに、いざ乗ってみたら嬉しくて嬉しくて。
それも小さくて揺れる飛行機ほど嬉しいのだ。うふ、うふふふふ。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.07.10 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケメコ・デラックスを応援しま〜す。 | トップページ | 納豆食べれます? (今日のテーマ) »