« 7月のTop絵、かろーじて更新。 | トップページ | 鉄腕バーディー、満を持してスタート!! »

2008.07.02

(-`ω´-) 昔のCMはロマンがあったわね。

BlogPet 今日のテーマ 印象に残った広告
「これまで見た中で印象に残っている広告を教えて下さい。」

 なんといっても70年代のサントリーの一連のCMでしょう。
 コピーライトは開高健がからんでたし、洋酒、ことにウイスキーのロマンがガキンチョの私の心に切々と染み込んでいったんですよね。そんなCMを見て育った連中が今、サントリーの中核を担って、昔のオールドのあの歌を復活させてるんです。

 そして80年代のブリジストンCM。MTV全盛の時代とはいえ、当時のいっちゃんカッチョイイ音楽に短いけど渋いコピー、クルマに皆目興味のない私でさえしびれたもんね。

 最近のCMにはロマンがないっすよ。なんでも上っ面だけでコピー作ったり、画面作ったりしてるからマインドがない。
 宣伝マンが宣伝する商品を愛してないんですよね。だから深み、渋みがない。

 愛やで、愛。ヽ(´∀`*)ノ

|

« 7月のTop絵、かろーじて更新。 | トップページ | 鉄腕バーディー、満を持してスタート!! »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月のTop絵、かろーじて更新。 | トップページ | 鉄腕バーディー、満を持してスタート!! »