« 鉄腕バーディー、満を持してスタート!! | トップページ | じゃんぐる・らいふ。 »

2008.07.05

Aトシして、お人形遊び…キモッ!?

Haruhi00

 あー、やっとお披露目できます。(´。`)
 いまアナタに向かってギアスを使っているのは、ヤフオクで入手した『figma:涼宮ハルヒ・勇者バージョン』
 もっぱら『さいえなじっく・ガール』アクションシーンの作画用というふれ込みで自分に言い聞かせて競り落としました。
 といっても、ぶっちゃけ運が良かったのでポンバシで探して買うよりウンとウンと安くゲットできましたのよ。
 先行して手に入った『ねんどろいど・ぷち:こなたセイバー』と『figma:セイバー』もそうでしたが、なんかヤフオクってクセになりそう。

  

  
 コスプレ系に限らず、人形ってのは飾ったり、ある程度動くものはこうしたポーズを取らせて楽しむわけですが、これって絵を描くときと同じで、ある意味ヒトガタを鏡として、自分のイデというか自我を投影してるんでしょうね。
 見目姿の麗しい人なら自らコスプレしたりするんでしょうけど。

Haruhi01

 それはともかく、このハルヒ君はプレステ2のゲーム『figma:涼宮ハルヒ・勇者バージョン』のセット販売なので、プレステでゲーム人生を終えた私にはこうでもしない限り出逢うこともなかったお人形さん。
 実は正直言うとそれほど、いとうのいじキャラデザインによるハルヒシリーズの絵が好き、というワケではないのです。(可愛いとは思いますけど)が、このfigmaというシリーズ、前回もちょびっとご紹介したようにたいていのポーズが取れるという、人体ポーズ人形として最高のグレードを誇ります。ほら。

Haruhi02

 特製の可変式スタンドもついていて、空中姿勢も可能。ライダーキックだろうと変身ポーズだろうと思いのまま。

 前回のセイバーちゃんは、ヨロイがものすごい重量級なスタイルなので、こうした軽快なポーズは無理…というか、figmaなのでできないわけではないけど、やはり似合わないですわね。

Sabre


 (∩´ω`∩)どお?りりしいでしょ。ちなみにアニメ放映時の声は川澄綾子さん。彼女もキャンキャンな小娘からおねぇちゃんキャラまでこなす、ベテラン声優さんですものねえ。
 この時は大剣ふるうオトコ顔負けの勇者でありながら、女の子としては純情で、しかも世間ずれしてないセイバーを好演。
 ゲーム版ではかなりエグいエロゲームだったそうですが、それを知らない私はあのアニメ版にふつうにハマれてかえってシアワセだったと思ってます。いい作品だったもん。タイナカサチちゃんの主題歌もよかったしねえ〜〜〜。
 え、あなたタイナカサチちゃんをご存じない?シンガーソングライターです。上手いですよ〜。歌も、トークも。これ絶対ポイント高い。しかもすがすがしいタイプの美人!
 (* ̄∇ ̄*)じつにエエ声してるんです。のびもあるし、深みもあるからバラードが泣ける、泣かせる。
 チャンスにさえ恵まれたら、いずれアイコみたいにもっとドカーンとブレイクする人です。
 えーと、今ならNHKで再放送中の『精霊の守り人』『彩雲国物語』のエンディング、ちょっと前なら『Fate Stay Night』の主題歌でヒットしました。特に『精霊の〜』のED『愛しい人』はもお、おっちゃん嗚咽ものですわ。(つД`);;
 彼女のホームページから試聴できたはず。

 タイナカサチHP→■■■

 現在彼女はFM大阪のDJやってはります。兵庫県加古川の人なんでふだんは神戸弁てのもイイ。アイコもFM大阪のDJから羽ばたいていきましたからね。ああ、毎週番組聴いて、無料インストアライブに出かけた時代が懐かしい。いつかはサチちゃんも遠いところへ………。

 ( ゚ ▽ ゚ ;) おっといかん。それはともかく、エクスカリバーの輝きは合成ですが、絵を描く場合はこういうのを脳内合成してイメージするわけですね。
 うむ、じつにカッコエエ。

 しかしフト我に返って…なにやってんでしょうねえ、私。 (=ω=;) 支離滅裂やな。
 つーのは、今日土曜日も休めたし、悪夢の三本立てを観ながらも、時間的にはけっこうぐっすり寝られたはずなんですが、まだ全然熱下がらない…ってか、自分の平熱って計ったことなかったけど、これだけ下がらないともしかしたら自分の平熱は37度だったのか?とも思えてきた。
 
 あ。いかん。最後に写真が残ってた…
 当然こういうコスプレ系ばかりではフツーのポーズが欲しいとき困るし、せっかくだからもう一体figmaシリーズを買おうと思ったのが最後の彼女。
 おなじく涼宮ハルヒシリーズの謎多き無感動ガール・長門有紀………の、せくしー・ポーズ?でもやっぱし無表情………

Nagato
  

|

« 鉄腕バーディー、満を持してスタート!! | トップページ | じゃんぐる・らいふ。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄腕バーディー、満を持してスタート!! | トップページ | じゃんぐる・らいふ。 »