« 『ひだまりスケッチ』とんでもない映像表現の宝庫。 | トップページ | 北京五輪開会式入場は漢字画数順? »

2008.07.31

8月になりまいた

 ようやっと、夏も余すところあと40日だけ…40日…
…ま……まだ40日もあるぅ……(つД`);; もお、エエです。充分堪能しましたよ。
 (;´д`;)// ああ…勘弁ぢゃ。ゆるいてくれい。ゆるいてくれい。(なぜか狂言口調)

 泣いても笑てもとにかくあと40日は辛抱せにゃならんのなら、気分だけでも涼やかにということで、8月のトップ絵はチョー涼やかな水中からコンニチハであります。

0808wallpaper
 

 私の古〜い友人にアマチュアダイバーがおるんですが、彼の撮る水中写真はアマチュアとは思えないレベルの美しさなんですよね。写すのはもっぱら小さな小さな海の生物や水中の情景。
(悔しいけど、実物を観てもらうために一応ソイツのサイトにリンクさせときますね→■■■
 返答メールすら滅多に送ってこないほど筆無精なソイツなんですが、毎年年賀状は「どや」とばかりにその悔しいほどに美しい水中写真を使ったデザインで送ってくるんですよ。

 そんなわけで、以前から夏のトップ絵として青まみれの水中絵が描きたかったんですが、どうもイマイチひらめかなかったんです。
 ところが6月のある日、突然に昔のことを思い出しましてね。

 私自身が最後に泳いだのはもう10年以上も前の話ですが、昔は夏休みと言えば毎週のようにプールに行ってまして、子供の頃から底に沈んでは水面を息の続く限りボケ〜ッと眺めてるのが大好きでした。
 水面にゆらゆらと燦めく太陽。水のゆらぎにあわせてカーテンのように揺れる無数の光のライン。
 刻々と姿を変えながら重力に逆らって水面へ昇ってゆく泡───

 そう思ったとたん、頭の中にパパッ!とこのままのラフスケッチが浮かびましてね。こういうときは気に入った絵が描ける。
 しかもデジタルのありがたさで、背景と女の子をさまざまに組み合わせることで横位置、タテ位置思いのまま。

 もちろん『TOMZONE-S SHOWおりじなる・ぐっず』に加えました。しかも今回はマウスパッドだけでなく、いろんなタイプのTシャツにもデザイン展開してみました。遠慮しません。『こーてくれー』と言いますよ。だって自分では着られないけど、けっこう可愛いもんね。
 女性に着てもらいたいなあ〜〜〜〜〜。んでもって、写真撮って記事にしてここへトラバしてくで〜(ささやかな野望)オリジナルグッズのUpSoldはこちらのリンクから。→■■■

 そうそう。彼女の名前は絵海(えみ)ちゃん。まんまです。

 ちなみに上の絵は1280サイズのデスクトップ用壁紙として使えます。これは無料ッスからね。クリックで実寸画像が開きますので、あとはテキトーに。
 よかったらアナタのPCで泳がせてあげてチョーダイませませ。

  

|

« 『ひだまりスケッチ』とんでもない映像表現の宝庫。 | トップページ | 北京五輪開会式入場は漢字画数順? »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

まあああ♪この蒸し暑い空気を一掃してくれるような、涼しげな作品ですね。
こちらを見てると、海に潜ったあと浮上するときの景色が思い出されます。海藻がゆらゆらしてて綺麗な小魚がいて、泡と光も揺れてて…
ただ、浮上してる当人はTシャツ・短パン・軍手・スニーカーを着用してますが…

投稿: もこねえ | 2008.08.01 01:25

季節感ある絵っていいですね♪

そういえば、季節感ある絵ってあまり描いたこと無いですね。(使い回しが利かなくなるので面倒くさがって描かないっていうウワサ・・・)
今度描いてみようかな?

投稿: さとらん | 2008.08.01 11:05

もこねえさん、毎度♪
さすが伊豆の人はゆーことが違いますねー。
私もあの水中でのゴボゴボという音を思い浮かべながら描き上げました。あいにくベタベタするので海水浴は苦手なんですけどね。

さとらんさん、毎度です。
私は2001年のサイト開設以来、逆に毎月毎月、次の月、その次の月の季節感を感じさせる絵ばかり描いてきました。
アルバムみたいなもので、のちに観る時もその時々の想い出がいっぱいでいいものですよ。
いま私の頭の中は9月と10月のネタ探しの真っ最中です。さとらんさんも挑戦してはいかがですか?

投稿: よろづ屋TOM | 2008.08.03 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/42008749

この記事へのトラックバック一覧です: 8月になりまいた:

« 『ひだまりスケッチ』とんでもない映像表現の宝庫。 | トップページ | 北京五輪開会式入場は漢字画数順? »