« 怒濤の書き込み。φ(-"-;;)予告編。 | トップページ | 『夏目友人帳』スれた大人が思うほど、今の若者はスれてない。 »

2008.07.13

@(つД`)37度が平熱になってしまったのかしらん

 体温計なんて全然縁もゆかりもなかったのに、あまりにもしんどいのが続くからタンスの奥から昔のまんまの水銀式のヤツをひっぱりだしてもらって、毎日のように計ることこれで一週間。
 一時期36.2度まで下がったから、もうこれで風邪とはオサラバかと思ったのも束の間、どうやらまた違うタイプの風邪にとりつかれたような。

  

 風邪、風邪と簡単にカテゴライズされてますが、実は毎年毎回、違うタイプの風邪をひいてるんですってね。
 風邪のウイルスは日進月歩で進化しまくるらしい。だから決定的な治療薬もないし、しかも空気感染だから同じ部屋に違う風邪のウイルスに感染した人間がいると、人数分だけの種類の風邪ウイルスをバイキング形式で楽しめるという趣向になる。
 だけど一般的には、風邪を引いてしまうともう同じだと思って「もう引いてるからこれ以上風邪を引かない」とかいいますよね。
 しかし実は上の理屈でいえば、同時に複数の風邪にかかる可能性は非常に高いわけで。ひとつの風邪に感染って体力が落ちてる時だけにそれは尚更。

 今回もウダウダ書いてますが、ようするに私の今はそういう状態らしい。

 ずっと37度ありますよ。でも慣れてきたんでしょうね、最初はボーッとしたりしたのが、今はやたらノドが渇くとか、異常にアイソトニック飲料を必要とする以外は「暑い」で済んでる。
 不思議なもんで、体温が高いと多少なりともこの暑さに馴染めるのかと思ったら大間違いなようで。やっぱし

 暑い。 (=ω=;) エアコンと氷たっぷりの玄米茶が美味い美味い…

 逆に酒が美味しくない。このへんがよおできてますな。ビール系飲料はともかく、ウイスキーなどは荒れたノドの粘膜に痛いだけ。ある意味、健康的な生活かも。

  

|

« 怒濤の書き込み。φ(-"-;;)予告編。 | トップページ | 『夏目友人帳』スれた大人が思うほど、今の若者はスれてない。 »

◆ブツクサつれづれ。」カテゴリの記事

コメント

気温の合わせる為の体の防御反応か、体温計が故障しているとか何個か考えられますね。
あっ水銀式は室温が高いと時々変な体温はじき出しますよ!
さらに振動でも体温が変わる(学生時代医者の息子に体温計のいじり方聞いてよく保険室で寝てました。)
電子式のしっかりした奴を買った方がいいかもしれません。
何はともあれ体は大切に。
(同人誌の原稿が届かずに、徹夜代稿を考えてる人間が言っても説得力0ですが・・・。)

投稿: ポニ萌え | 2008.07.14 00:15

はじめまして!!さとらんと言います。

私も、デザイナーとかやりながら創作(同人ですが)やっています!!

仕事でイラストとか描くことあるけど、好きに描けないので結構フラストレーション溜まりますよね。

やっぱり、体が資本なので健康には気をつけないとですね!!
さとらんは脱メタボ目指して、毎週2~3回スポーツジムに通っていますw

投稿: さとらん | 2008.07.14 13:57

ポニ萌えさん、毎度です。むー。体温計の異常と言われてもどーしよーもないんdeathが…熱があるのは事実ですしぃ。( ̄д ̄lll)
いあ、カラダの方は大切にしてたんですが、それでもあかんかったんですよ。もしかしたら壊れたのは自律神経の方って事もあるんでしょうけど、トシ(耐用年数超過)っちゅーことかも。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.07.14 17:34

さとらんさん、いらっしゃいませ!
たまたま『ぺたぺた』記録見てたらおられたし、アイコンに魅かれて行ってみたらポニ萌えさんと同じ穴のムジナ…いやいや、オトモダチだったんですね。
しかもデザイン関係とわ。( ̄▽ ̄lll) まあ、東京の方のようなので私よりかはずっとハイカラな仕事されてると思いますが。

さとらんさんのブログのトップ絵はさとらんさんが?同人は四半世紀前に参加してました(古っっっ)が創作は続行中。てか、これが最後の砦です。
てなわけで、ずっとこんなことやってますんで、よろしければちょくちょく来てやってくださいませ。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.07.14 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒濤の書き込み。φ(-"-;;)予告編。 | トップページ | 『夏目友人帳』スれた大人が思うほど、今の若者はスれてない。 »