« 久米宏!経済SP“新ニッポン人現る”を観て。 | トップページ | 『風の谷のナウシカ』よる年並みのせいか泣きっぱなし。(つД`);; »

2008.06.05

また蒸し返すのか悪法『サマータイム』

 ┐( ̄ー ̄;)┌ 呆れましたね。またまたあの、温暖化を促進させ、必死に働くマジメな日本人庶民にとっての『過労で死ね』法こと『サマータイム法案』を蒸し返す馬鹿議員がいるらしい。
 いったい、こんな事をして誰がトクをするんでしょうか。止めさせねばなりません、なんとしても。真面目な労働者のあなたは貴重な睡眠時間を削られるだけなんですよ。
 

  
 しかも今回は党派を越えて悪事を目論んでいる輩がいるそうな。いったい、連中は先がちゃんと理解できているのでしょうか。きっと軽くしか考えてないんでしょうね。いや、考える頭があったらこんな迷惑で無謀なことやろうとするはずがない。

 知りたいのはその裏のカラクリ。サマータイム法案が通れば悪徳議員はなんらかの形で儲かるからこそこんな阿呆なことを毎年毎年こりずに無理矢理推し進めているワケですが、はたしてこんなKYで反エコな悪法で誰が得をするのかが判らない。
 少なくとも、残業残業で毎日の睡眠はおろか、決まった食事の時間さえもままならない貧乏暇なし労働者は、ただでさえ少ない睡眠時間をこの悪法によって更に一時間削られてしまうのです。
 早起きが三文の得になるのは、毎日必ず定時で帰れるヒマな業種だけ。…ってユーか、要するに役人へのゴマスリなんですよね。

 馬鹿議員たちはこれがさも省エネになるような論法を展開してますが、逆に日本中フル稼働状態が朝もはよから始まって、結局いつものように深夜まで仕事するだけの事なんです。
 そりゃそうでしょ、彼らがふたことめに言う「気温の低い朝のうちに」って、いつのことよ。
 それこそ温暖化のおかげで夏は連日、朝から30度近くありますよ。しかもパソコン、プリンター、人いきれ。エアコンなしで仕事なんかできるわけがない。それをいつもより1時間早く稼働させるわけだから、すべての消費電力が1時間分多めに必要になるだけなんですよ。

 凸(`皿´メ)それがなぜ解らんか、この馬鹿どもめが!! 

     ──────あ。(=ω=;) ばかだからか。

 そしてサマータイム法案を支持した連中は平日の陽の高い内からビール呑んでほろ酔いで帰ってもまだゴールデンタイムなワケで、 真面目な労働者は日付が変わる頃やっと家に帰り着く貴重な睡眠時間を削られても文句も言えず、過労死しても訴え出た先がそんな奴らだから取り合ってもくれない 、という仕掛けやね。

 人知れず死ぬ人が出てきますよ。絶対に。

 参考までに、『サマータイム法案の上程に反対する意見(日本労働弁護団 幹事長/鴨田哲郎氏のホームページ)2005年3月23日・記』を読んでいただくと、過去にもサマータイム法で大失敗した経緯が詳細に書かれています。

 人殺し法案、絶対阻止すべし!!
  

|

« 久米宏!経済SP“新ニッポン人現る”を観て。 | トップページ | 『風の谷のナウシカ』よる年並みのせいか泣きっぱなし。(つД`);; »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

何寝言言ってるんでしょうね~!
ま~今無職の自分が言うのもなんですが・・・。
前いた会社は、早出残業ほぼオールカット!
そんなのちゃんと決まった時間内で労働者働かせる方を先に、やって欲しいですね・・・。
売り手市場なんて何寝言言っているのだか?
今就職活動中ですが、全然見つかりませんよ。
(初めから労働条件嘘書いてる会社が、見えちゃうだけにそう言う所を避けているので)
前いた会社は、AM8:30~17:00と言う建前なんですが・・・。
いっつも22:00まで働いて残業無しでしたからね~!
(ま~それで出る所出ようとしたら首切られたわけですが・・・。)
多分不当な扱いで辞めた人が、訴えたら潰れちゃう会社は、かなりあると思いますよ。
吉兆だけが騒がれてますが、そう言う事はままあります。
例えば前の現場で余った物(一応余剰に見積に含んでしますからね)を次に現場で使い回すなんて日常茶飯事。
資格者がいないのに名前がしで、仕事やらせるとかも~危ない爆弾たくさん持ってますよ~!
サマータイムより労働基準法守るように、経営者を規制する法律作って欲しいですね!

投稿: ポニ萌え | 2008.06.05 13:46

ポニ萌えさん、いらっしゃい。あら、失業中ですか。まあ、あせらずにホントに良い仕事を見つけてくださいね。
そう、私は会社こそ四つほど変わってはいますが、ずっと同じ業界。そのたいていが朝は定時でも夜はズルズル残業が当たり前でしたね。

仰るように社内事情を内部告発したら…ってのがほとんどでしょうね。
とにかく、サマータイム法だけはなんとしても阻止。今話題の老人切り捨て法同様、通ってしまったら訂正が大変です。
ことあるごとにネット上でも四方山話でも、訴え続けることが大切です。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.06.06 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/41430108

この記事へのトラックバック一覧です: また蒸し返すのか悪法『サマータイム』:

» サマータイム制、早くも、不具合!!! [義によりて勇を馳せる、保守派へ]
サマータイムは健康に悪影響」睡眠学会が導入反対声明 6月5日20時25分配信 読売新聞 超党派の議員連盟が2010年の導入を目指す、サマータイム制度について、日本睡眠学会は5日、「体のリズムを乱して睡眠に影響を与え、健康を損なう」として反対の声明を発表した。 サマータイムは、夏季に時計を1時間進める制度。欧米各国で実施されている。同学会の特別委員会(委員長=本間研一・北海道大教授)は、これら先行実施の国での調査や研究文献をもとに、 夏時間への移行後、最長で2週間程度、睡眠時間が短くなり、眠りの質が下... [続きを読む]

受信: 2008.06.06 01:07

« 久米宏!経済SP“新ニッポン人現る”を観て。 | トップページ | 『風の谷のナウシカ』よる年並みのせいか泣きっぱなし。(つД`);; »