« ( ̄ロ ̄lll)懐メロの定義。 | トップページ | 世界一の○○ (今日のテーマ) »

2008.05.28

ファストフード(早飯)だろーが。

BlogPet 今日のテーマ ファーストフード!
「ファーストフードと聞いて今一番最初に思い出したのは?」

 そういうのが日本に登場した頃から知ってるんですが、ぶっちゃけた話、どんどん味が落ちてますよね。
 というか、ますます大雑把になっていってる。
 多分、最初の頃はあのズボラさに日本人が慣れてなかったんで、それなりに丁寧にこしらえてたんだと思う。かのマ◯ドナ◯ドでさえピクルスやらちゃんと行儀良く並んでたし、店員もマニュアル返答なんかせずに人間らしい応対をしてましたからね。

 そもそも近畿圏では『A&W』が最初で、◯クド◯ルドなんてなかったし、今でもなんで美味しかった『A&W』がお世辞にも美味しくないマク◯ナル◯に負けて沖縄に引っ込んでしまったのか理解できないくらい。まあ資本力と、味の分からない子供相手にオマケで釣ったせいなんでしょうが…
 昔は『モ◯バー◯ー』も美味しかったけど、あそこも悪影響を受けたのか、今は味がやたら濃いのよね。肉体労働者ぢゃあるまいし、塩味しかしないときさえありますからね。
 いくらオーガニックだとか野菜がどーとかいっても、あんなに塩辛くては食べたあと何倍も水分が欲しくなる…のに、ビールも置いてないし。

 どこか繊細な味のハンバーガー屋はないものか。
 そらそーと『ファーストフード(第一食品)』ぢゃないぞ。『ファストフード(早飯)』だろーが。

|

« ( ̄ロ ̄lll)懐メロの定義。 | トップページ | 世界一の○○ (今日のテーマ) »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

むむむ!こちらを読んで謎がとけました。関西から来たかつてのお友達が
「関東のモスは…うまいやん!」としきりに言ってたんです。全国共通の味ではなかったのかぁ…
マックのピクルスと揚げたてポテト、大好きです。それだけが好きです♪

ですよね、ファストフードですよね…

投稿: もこねえ | 2008.05.28 22:07

いや〜、ついついコーフンしました。

モスね、店ごとにけっこう味が不安定な気がしますよ。私が知ってるモスは4軒ですが、ぜんぶ微妙に異なる味でした。
中華料理のチェーン店ほどに店長だか厨房のひとの腕で変わるようです。

ただ、20年前に食った那覇のA&Wは米軍向けなのか肉が多くて美味く感じた想い出が。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.05.29 01:19

函館にラッキーピエロというご当地ファーストショップがあります。
旅行した時に食べた「イカバーガー」だったかな?
うまうまでした。

投稿: さくら | 2008.05.29 22:17

さくらさん、毎度ぅ〜〜〜〜〜〜。
函館行ってるんですが、気づかなかったっつーか、もう20年も前なのでまだなかったのかなあ。
そのノリで行くと富山には甘エビバーガーorホタルイカバーガーがあるかも…

投稿: よろづ屋TOM | 2008.05.30 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ( ̄ロ ̄lll)懐メロの定義。 | トップページ | 世界一の○○ (今日のテーマ) »