« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.30

今年も京都の空気を吸いに行く。

080329_2461

 毎回、足を踏み入れるたびに、今更ながら自分はほんまに京都が大好きなんだ、と実感します。
 といっても、私の場合は歴史ロマンは好きだけど、もっぱら戦国期マニアなもんで山城の国ってあんまり関係ないし、加えて神社仏閣とか仏像にはほとんど興味がないので、しょーみの話私は“京都の空気を吸いに”行ってるというのが正直なところ。

 で、もちろん桜フェチなので彼女たちに出逢いたくて行ってきました。
 

続きを読む "今年も京都の空気を吸いに行く。"

| | コメント (0)

2008.03.28

次々と咲く花にせきたてられてアセる。

080321_28

 アセってます。(;´〜`;)具体的にスケジュールが押してるとか、いっぱい溜まってるとかではないものの、な〜んか、ずっとアセってるんですよね。
 なんやかやと先を考えると「アレせなあかん、コレせなあかん」って事ばかりで追い回されてばっかしで、そのくせちょっともモチベーションが上がってこない。テンションも下がりっぱなし。
 そんな「せなあかん」ことのひとつが3週間ごとの熱帯魚の水替えと、季節ごとの庭仕事。とくに今みたいに冬が終わってイッキに芽が膨らんで花が咲いてゆくと、同時に植え替えだの、鉢植えなら置き場所を変えるだの色々あるわけです。
 

続きを読む "次々と咲く花にせきたてられてアセる。"

| | コメント (2)

2008.03.27

エライ目に遭いました(;`д´;)

 coldsweats02いや〜、仕事ではぐっちゃぐっちゃありーの、個人的には四月の更新作業のバタバタありーの…って時に、自宅のMacMiniさんがヘンネシ(大阪・京都弁ですねたりヘソを曲げること)起こさはりましてね。
 まーたまた四日ほどインで(これまた大阪・京都弁で逝ってしまうこと)しまいました…
 メールもネットもみんなエンスト。せやからこの記事は会社で書いてますの。
 gawksleepy原因はセキュリティアップデートのやりそこない。たまらんわぁ。
 

続きを読む "エライ目に遭いました(;`д´;)"

| | コメント (0)

2008.03.25

03月25日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「殺人のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008.03.23

京都ぶら旅、春ネタ第三弾『金戒光明寺』リリース。

Konkaikomyoji06

 近畿でもcherryblossom開花宣言がありました。
 昨日なんて、テレビは「今週末にはお花見、今週末が…」ってエライ勢いでぶちあげてましたが…しょーじき、まだですよ。いくらなんでも。惑わされないでね。<特に近畿以外で京都へ来られる方々。現実問題として今週末ではまだ三分咲き程度ではないかとゆーのが私の予想。大阪城公園の森ノ宮口にある桜はソメイヨシノではないのでちょっと早くて3月25日現在、満開状態ですけどね。cherryblossom
 肝心の、現在の京都の桜の具合は?となると、毎年お世話になっている『京都観光タクシー』さんのサイトをご参考にされるのが最も確実です。なんたって毎日々々前の日の状態をアップされてますので。confident
 さて、3月4日の『高野川』、9日の『法伝寺』と連続リリースしてきた2008年春の桜スポット特集、最後は『金戒光明寺』。

 第一弾、第二弾があまりにマイナーすぎたので、最後はちょこっとだけメジャーなスポットを。catfaceそれでも知らない方が多いですよね。なにをかくそう、わたしも全然知りませんでした。何度も行ってたのに…
 でもここ、ちょ〜〜〜〜っとsmileサプライズがあるんですよ。詳しくは
 おちこちぶらぶらよそ見旅『金戒光明寺』の記事をご覧ください。■■■

 あとは週末ごとにsunスカッと晴れてくれることを祈るのみ。bearing
 去年は上の写真のように花曇り…ぶっちゃけた話、青空でないと桜は全然映えないんですよね…weep
 

| | コメント (0)

2008.03.22

『ジャンパー』あ〜、なるほどコラあかんわ…( ̄ロ ̄lll)

Jumper

 ( ̄〜 ̄lll) う〜ん、私がその審美眼つーか鑑定眼を信じているおふたりの女性ブロガーが揃って「コメントのしよーがない」と書いておられたのでかえって気になってパンドラの箱を開けてしまいました。

 な〜〜〜るほど、こらあかんわ… /(=ω=;)
 

続きを読む "『ジャンパー』あ〜、なるほどコラあかんわ…( ̄ロ ̄lll) "

| | コメント (6) | トラックバック (5)

2008.03.18

03月18日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと山へ行ったはずのおじいさんが流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008.03.14

リボンの騎士リメイクぅ!?マンガの神様、草葉の陰で…

Usoribonkishi ΣΣ( ̄□ ̄lll)いや〜っ、エライ話を聴きましたよ。こいつぁオヂサンもびっくりだ。
 猫も杓子もならぬ、日本もハリウッドもリメイクだらけの創作不毛っぽい時代ではありますが、これはすごいです。
 なんとこの絵が21世紀の『リボンの騎士』なんだそーですが、いまこのネタでめっちゃ盛り上がってるそうです。せやろ、せやろ…
 

続きを読む "リボンの騎士リメイクぅ!?マンガの神様、草葉の陰で…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.13

誕生日を言祝ぐ事にかこつけて。

 三宮〜元町へ出かけると、たまには行ったことない店や通ったことのない道を探したいけど、やはりオキマリのコースを採ってしまうのです。
 で、必ずといって寄りたくなるのがトアロード中山手通り南東カドにある『ガラスアートショップ・トアデコ』。やっぱなんかE。いつ行っても素敵です。

080309present02
 

続きを読む "誕生日を言祝ぐ事にかこつけて。"

| | コメント (0)

実は喜びベタだったことに気がついた。

080309present01

 やっと少し時間ができたので、遅ればせながらお礼を兼ねてご報告。
 去る3月9日が私の47回目の誕生日だったんですが、今年はなんやかやと愛のこもったプレゼントを戴いたのです。
 3月9日で誕生日といえば、木梨憲武、ピンクレディのミーちゃん、ユーリ・ガガーリン、そして偉大なる企業セーバー、カルロス・ゴーン。
 

続きを読む "実は喜びベタだったことに気がついた。"

| | コメント (2)

2008.03.11

03月11日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは運命を受け入れることだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく私の力作を試食してもらって実験してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0)

2008.03.04

京都ぶら旅、春の新ネタ『高野川』UPしました。

Takanogawa13b

 catface我が家でも梅が咲き誇り、花桃、椿、木爪…と春の花木もそれぞれ花芽が膨らんできました。大迷惑ですが黄砂も飛んできました。てなわけで、今年も今月末の桜本番に備えて“ぶら旅流”桜の見どころの記事をUPしましたよ。
 今回は三回シリーズでまずは第一弾、『高野川』。こうやがわ、とちゃいますよ。“たかのがわ”。

 ゑ、そんなんどこにあるって?coldsweats01さあ、ご存じないならなおさら記事をごらんください。
『おちこちぶらぶらよそ見旅』へはこちらから。→■■■

 ちなみに写真は昨年4月8日のもの。どうです、菜の花さえ咲き誇るシーズンまっただ中の京都市内とは思えない人影のなさ。じ〜つにの〜んびりと散歩できますよ。

  

| | コメント (0)

2008.03.03

『インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』やれるか!?やれるのか!?

Indyjones2008

 lovelyさあ!ついに出ましたよ、あのシリーズの新作。Appleのトレーラーサイトに登場してました!
 おお、土埃でよごれた風貌、ヨレヨレの帽子、変幻自在のムチ!やっぱしハリソン君でないとインディはだめだ!うーん、このドタドタなアクションがB級っぽくてイイ…
───ん、deathが。despair(∋д∈;)

 

続きを読む "『インディジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』やれるか!?やれるのか!?"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2008.03.01

3月になったですよ。(∩´ω`∩)

0803coverrgbblog

 2月の“椿ちゃん”のウケがよかったんで調子に乗って今月も和服に挑戦…してみたはよかったんdeathが……

  

続きを読む "3月になったですよ。(∩´ω`∩)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »