« ♪ヤンマモットシュウさんから『おシール!』もろた。ぬ。 | トップページ | 節分やったそーな。 (=ω=;)  »

2008.02.01

2月になりましてん。風邪ひいてまんねん。

 本家、ブツクサのブログ共に2月の絵に換わりました。テーマは椿。だから彼女の名は『椿ちゃん』。
 昨年秋頃からこのモチーフが描きたくなって、二月が来るのが待ち遠しかったとゆー、いつもなら「あっ。もお月半ば…来月のトップ絵、何描こう…(つД`)」と悩むところが、正月休み明けにはもうほぼできあがっておりました。つーことで椿ちゃん、出番やで〜

 Mouspad0802

 あんまり気に入ったので、彼女の絵でまたまたマウスパッドをこしらえました。今回はご要望もあった縦型もご用意。左柱にある『ぐっず、つくってます』正方形バナーまたはこちらから→■■■ワープしてください。
 1枚・税込み¥840、送料全国一律一回¥525。とにかく良質。表面は布製、光学マウスの追従性バツグンでほどほどの柔軟性、手のひらも痛くならず裏は滑り止めゴム引きで安定性もよく、市販のプラスチック系のものよりめちゃめちゃ使い勝手いいです。

 CMはさておき。別に今年の誓いとか目標とゆーワケではなかったんですが、毎年一回は風邪にやられるんで、今期は絶対、モムサル(韓国でいう病気になる一歩手前状態)の時にちゃんとケアして、発病させへんぞ!とがんばってたんですが…
 

 先週の金曜日、とつぜん立ちくらみに襲われました。いや、ゼンゼンそれまで予兆もなければ疲れたという実感もなかったんですが、ほんとに唐突に、仕事場の天井がぐーるぐる、ぐーぐる。
 (@д@;)//
 あかん、のぼせたか?とも思いましたが、頭寒足熱を基本とするため足温器はともかくも、エアコンがついているわけでナシ、その時はさほど部屋の中が温かいわけでナシ。
 してみると“冷えのぼせ”ってヤツ?
 いろいろ考えながらも、幸い仕事が片付いているのを良いことに、定時で切り上げて帰ることに。
 で、クラクラでヘロヘロな帰路に届いた携帯メールが前回の記事『おシール!』ゲットの知らせ。

 だけど嬉しかったのも束の間、家に帰る前に、来た来た、来ましたよ。
 鼻孔の奥の奥のほうを締め付けるようなヅーンとする痛み。

 (=ω=;)やられた。ついに取り憑かれてしまいましたよ。風邪のヤツに醸されてしまった。

 結局、モムサルも何もなく、イキナリどか〜〜〜んと何かが乗り移ったような風邪の引き方でしたねえ。今までのは空襲警報があったから対空放火でしのげましたが、これではまるで大陸間弾道弾。
 来た、と思ったときはもう遅い。───そんなわけで、快方には向かってはいますが、今もまだ風邪の真っ最中。
 今回私が引いた風邪は、熱はでてないけど、少し咳き込むのと、とにかく疲れますな。

 実はこれに今、舌の方がややこしいことになってて(後日報告の予定)そのせいで医食同源的体質改善ができないのも難儀なところ。

 イキナリ話を戻しますが───

 私が姫少佐と呼ばせてもらっている猫姫さんをイメージして描いたイラストでUpSoldのグッズをこしらえました。

Projectnecohime450

 初めて、Tシャツへの展開を試みました。絵で見るとかーなーり、ハデハデなようですが、Tシャツというのは着てみると案外どんなハチャメチャな柄でも、それほどヒトサマは気にしないものなんで、これくらいの方がしっくりくるから不思議です。(いい例が大阪のオバチャンに多いヒョウ柄とか。)
 このあと、ネガ像化などで濃色バージョンへの展開や、もっとさりげなく着ていただけるアイテムへの展開も企画中。
 まあ、こちらもボチボチとさせていだたこうかと思いますので、興味おありの方はぜひ一度ショップの方を覗いてください。

 あ、あくまでちゃんとした会社組織のUpSold.comが制作から通信販売までを請け負っております。どなたがお求めになったとかの個人情報は私の方には全く伝わりません。また、商品に不備があった場合もちゃんと交換してくれますので安心してご注文ください。
 

|

« ♪ヤンマモットシュウさんから『おシール!』もろた。ぬ。 | トップページ | 節分やったそーな。 (=ω=;)  »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!
兄さん、ありがと~!
ほら、ecサイト、クリックするヤツ。
あそこ、検索したら5ポイントでしょ?
毎日検索するのね。「猫姫じゃ」で。
今までは、当然、うちのブログが上位だったんだケド、最近、UPSOLD.com が、食い込んできました。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2008.02.03 15:33

おお〜。あそこの検索はイマイチ手ごたえが薄いんですよね〜。
そこでヒットする率が上がってるなら上々ですね。う〜、もっとがんばって人気の出るグッズつくりましょーね。
話題の『百度(ばいどぅ)』でも猫姫だけで姫少佐がトップ独占ですよ。あっちは中国ウン十億人相手ですからね。売れたらいーなー。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.02.03 21:15

TOMさま、こんにちは~!
着物姿の椿ちゃん、とってもカワイイ!
お着物の色と帯の色の組み合わせも、さすがアーティストだなあと思いました。参考にさせていただきますネ。
それに衣紋の抜け具合とか、お太鼓の中身の処理具合とか
すごくリアルなのでびっくりデス。
毎月、凝った絵をアップするのは大変でしょうが
ぜひ今後もいつか、お着物姿の女の子をリクエストしま~す。

そうそう。お風邪ひかれたということで、お体の具合はいかがですか?
お仕事、大変でしょうが、どうぞご自愛くださいネ

投稿: ねこでこ | 2008.02.04 08:13

うわ〜、ねこでこさん!いらっしゃいませ〜!!
着物ファンの方に褒められるとメッチャ嬉しいです!!でも私はアーチストではないですよ、単なる職人です。芸術センスは皆無ですから。

いやねえ、浴衣なら何回か描いてますが、ちゃんとしたキモノはなんて難しいんでしょ!? ねこでこさんもよお、こんなん着はりますねえ。
 ほんまに『美しいキモノ』やら『きものサロン』見ながら必死で描きました。さんざんスケッチはしたものの、お太鼓の構造、ちゃんと理解できてません。ただし、着物の柄とか組み合わせは私流には違いありません。
あ、でもキモノの女の子にハマってるんですよ。また近いうち何か描いてみたいと思ってます。超難しいけど…

風邪、しつこいです。( ̄〜 ̄lll) 疲れやすくて難儀してます。
仕事はたいしたことないんですけどね〜〜〜。心配してくださってありがとうございます。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.02.05 00:06

うわ〜、ねこでこさん!いらっしゃいませ〜!!
着物ファンの方に褒められるとメッチャ嬉しいです!!でも私はアーチストではないですよ、単なる職人です。芸術センスは皆無ですから。

いやねえ、浴衣なら何回か描いてますが、ちゃんとしたキモノはなんて難しいんでしょ!? ねこでこさんもよお、こんなん着はりますねえ。
 ほんまに『美しいキモノ』やら『きものサロン』見ながら必死で描きました。さんざんスケッチはしたものの、お太鼓の構造、ちゃんと理解できてません。ただし、着物の柄とか組み合わせは私流には違いありません。
あ、でもキモノの女の子にハマってるんですよ。また近いうち何か描いてみたいと思ってます。超難しいけど…

風邪、しつこいです。( ̄〜 ̄lll) 疲れやすくて難儀してます。
仕事はたいしたことないんですけどね〜〜〜。心配してくださってありがとうございます。

投稿: よろづ屋TOM | 2008.02.05 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/17914847

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になりましてん。風邪ひいてまんねん。:

» 緊急告知 CM [猫姫じゃ]
超一流の証明?? ギャグじゃない yo!! マジ!! http://tomzone-s.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/2_2c13.html [続きを読む]

受信: 2008.02.03 15:30

« ♪ヤンマモットシュウさんから『おシール!』もろた。ぬ。 | トップページ | 節分やったそーな。 (=ω=;)  »