« STAR TREK新作ウェブサイト公開。 | トップページ | 2月になりましてん。風邪ひいてまんねん。 »

2008.01.31

♪ヤンマモットシュウさんから『おシール!』もろた。ぬ。

Mini

 ♪ヤンマモットシュウさんから『おシール!』もろた。ぬ。

 ………って書いても、近畿圏以外では分かりにくいかもしりませんが。
 ええんです。(* ̄0 ̄*)これは私の誇りです。

 これはWe Are シンセキの証なのです。燃えさかる熱きエナジーのバイブスなのです!

 

 大阪の誇る、世界でもっともFM局らしくないベタベタなFMステーション『FM大阪851』で毎週金曜日夕方16時から、さらに「オレは最初っからクライマックスだぜ!」なノリでつっぱしるあり得ない超エネルギッシュなDJ・山本シュウ氏の『SHOO POWER REQUEST』という番組がありまして、上の写真は番組オリジナルの縁起物シールこと

『おシール!』なのであります。

 で、真ん中のサングラスのガチョーンな人物が我らがソウルDJ・山本シュウ氏。とにかくこの人のエネルギーはすごい。並のFM局DJで元気な人が100万ワットの水力発電、さらにエネルギッシュな人が1億ワットの原子力発電だとすると、この人は絶対、物質反物質反応炉によるテラワット級の光子(みつこ、
ちゃいまっせ。こうし、ね)エンジンに違いないとゆー、まさに本人曰くの『SHOO POWER』なのです。
 と、ゆーのもこの人、単に声がでかい、よおしゃべるDJ(…というのも事実ですが)なによりも様々な社会活動をしていることでも知られる行動派。
 詳しくはウィキペディアにありますが、茶髪グラサンのハデハデな外見とは裏腹に、子供さんの通う学校のPTA会長を5年間勤め上げた後、さらに顧問まで務め、その当時から自作の着ぐるみキャラ“レモンさん”として学童たちの人気者でありつつ、肩肘張らないが熱のこもった独自の教育論も展開するという、“一体この人いつ寝てんねん”的バイタリティの人。
 目下、彼が先導して豊富な人脈を駆使してガンガン進めているのが『SDD(ストップ・ドリンク・ドライブ)プロジェクト』。よーするに飲酒運転撲滅運動。くわしくはこちら→■■■

 そんな山本シュウ氏がホームである大阪でエネルギー全開でぶちかます愉快かつ元気を貰えるFM番組がこの『SHOO POWER REQUEST』
 番組中にリクエストやメッセージがとりあげられ、内容にその人なりの熱い波動(バイブス)を感じられたときやシュウ氏が一本取られた、と思ったような内容の時に「おシール!!」の声と共に提供されるのがこの偉大なるシールなのであります。

 いろいろな効能や御利益があるらしい…

 ちなみにノリノリの『SHOO POWER REQUEST』に対して、「若者たちよ、じっくりと話をしよう」といったスタンスで望むのが同じく金曜深夜3時から放送の『SHOO POWER CAMP』。こちらは電波が届かない気の毒な地方の方でも、番組ホームページからポッドキャストで聴くことができます。

 あなたもぜひ山本シュウ氏の濃い〜〜〜〜〜い魅力にハマってみては?
 

|

« STAR TREK新作ウェブサイト公開。 | トップページ | 2月になりましてん。風邪ひいてまんねん。 »

コメント

はじめまして、たまママと申します。
本日はコメントを残してくださって、ありがとうございました。
実を申しますと、一昨年の番組開始以来、
私は一生懸命シールくださいと、リクエストを欠かさず(・・・と言っても数度欠かしたことはありますが(笑)
出しているにもかかわらず・・・何もいただいたことがありません。
娘はほいほい~っと当たっております(*´~`)

次はぜひ、ぐるぐるれでぃおを手に入れてくださいませ~♪
私は、金ぴかに光る、あのゴールデンチョップスを頑張ろうと思います。

投稿: たまママ | 2008.01.31 22:43

たまママさま、いらっしゃいませ!怪しいオッサンのコメントにもかかわらずコメントを返してくださって感謝感激です。
そうですか、同じ人で貰える人もおられるんですね!
次は同僚のためにも再度『おシール!』ゲットしたいと思います。

たまママさん、次回は「娘は何度ももらってるのに」と拗ねてみてはいかがでしょうか?とにかく熱いバイブスを送り続けましょう!

そしてやはり憧れの『ゴールデン・チョップ!』ですね。おたがい頑張りましょう!

投稿: よろづ屋TOM | 2008.02.02 14:26

申し訳ないケド、、、
東京でこの人聞くと、ダメ、、、
ちょっと標準語が混じってしまう?
周りにつられる?
聞いてられません、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2008.02.03 15:38

へえ〜、そーなんですか。その反動で大阪ではハジケてるんかな。
まあ、さんまもヘーンな大阪弁でしゃぺってるおかげで、大阪弁ってあんなんか…って思う関東人も多いですからね。

そんなことゆーて、姫少佐はちゃんと京都弁で通してますか?

投稿: よろづ屋TOM | 2008.02.03 21:10

だいたいね。
てか、もう、京都弁なんて、
使えまへん、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2008.02.03 22:33

なんぎなお嬢はんやなあ…(;´-ω-)

投稿: よろづ屋TOM | 2008.02.04 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/17904585

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ヤンマモットシュウさんから『おシール!』もろた。ぬ。:

« STAR TREK新作ウェブサイト公開。 | トップページ | 2月になりましてん。風邪ひいてまんねん。 »