« 6年ぶりに床屋にゆく | トップページ | 『大帝の剣』あら?あっらっらっら〜〜?不人気!? »

2007.10.19

『チロル:京きなこ黒蜜仕立て』登場!!

 やっと秋らしくなってきて、カキだの、梨だのがスーパーなどに秋の果物などが並びはじめたある日、わがお袋はおもむろにつぶやきました。
「ぼちぼち、きなこのアレ、出る頃やねえ?」
 そう、一昨年からウチにおける秋の風物詩のひとつがチロルの『きなこチョコ』なんであります。
 そらもお、箱買いするほどに惚れ込んでるんですねえ。
 てなわけで、毎日のように「いつ出るか、何時売り出すか…」とコンビニを覗き込んでいたんですが、ここ数日忙しくて寄ってなかったんです。すると───

  

Kuromitsukinako01
『目指せレギンス美人』さんとおっしゃる方から『杏仁豆腐チロル』への記事へトラバがあったのです。
 最近アヤシい外人からのスパムトラバが多いのでヘキエキしてたんです。だから失礼ながら「またか〜」と思いこんだのですが、もしそうならとにかく早く撤去したかったので早々にトラバ元の確認にいったんです。
 すると!そこに書かれていたのはなんと『きなこもち』がバージョンアップしたという情報だったんです。

 (゚o、゚) こ!こりわっっっっっっっ!天の啓示なのか!?
 さっそく仕事の帰りにコンビニへ寄ったら!ありました〜〜〜〜〜〜〜〜!

 さすが、10円上がって“プレミアム”に昇格しただけに、包み紙もグロスインクを使ったゴージャスなもの。しかも外だけとはいえ、赤ベースと金ベースの二種類。

 さて中身というか、お味はといいますと。

Kuromitsukinako02
(。-`ω´-) むむむ。たしかに濃厚な気がします。以前も牛乳に合う味でしたが、黒蜜が加わった分、なんかコクのある味わいになったような。
 でも同じ空間に一緒に黒蜜を納めるためか、少し餅の量が減った気もします。いやもお、ほ〜んの少しなんですけどね。
 凝ってるといえば、包み紙の裏面。京都らしくというか、五重の塔と月に群雲とは実に粋ぢゃないですか。
 とはいえ、『きなこもち』はかなりな売れ筋だったんだから、そのままで継続してもそこそこの成績を残せると思うんですが、それをあえてモデルチェンジする勇気を買いたいですねえ。

 とまれ、これも箱買い決定でしょう。
『目指せレギンス美人』さん、貴重な情報ありがとうございました!

|

« 6年ぶりに床屋にゆく | トップページ | 『大帝の剣』あら?あっらっらっら〜〜?不人気!? »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

早速記事見に来ました~
お役に立てて私もうれしいです♪
きなこもち&京きなこどちらも美味しいですよねぇ
にしても包み紙の裏に五重塔!?
気づきませんでした TOMさんの洞察力に御見それいたしましたわ(笑)

投稿: 目指せレギンス美人 | 2007.10.19 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『チロル:京きなこ黒蜜仕立て』登場!!:

» レギンス1は986年頃からパリコレに登場 [レギンスは注目アイテム]
レギンスをご存知ですか?昨秋から注目のアイテムがレギンスです。流行の脚ワザ「細脚コーディネート」にはマストアイテムです。冬場にもミニスカートが流行り、レギンスとのコーディネートで脚を細く長く見せるスタイルが人気です。スパッツと同義語とされていますが、海外ではカルソン(calcon)、レギング(leggins)のことを指します。スパッツは、spat(s),spatt(s)が語源で短いラッシャ地や絹地のゲートル(仏語:脚部を保護するもので、くるぶしから膝をまいたすねあての一種)です。外側...... [続きを読む]

受信: 2007.10.19 07:09

« 6年ぶりに床屋にゆく | トップページ | 『大帝の剣』あら?あっらっらっら〜〜?不人気!? »