« 太陽が四つある惑星系ハケーン | トップページ | おぼんに、ぼ〜〜〜〜〜〜。(´△`)ヘ »

2007.08.05

こんどはそう来たか。(´。`)『杏仁豆腐チロル』

Annintofu_tyrol

 そろそろとは聞いてましたんで、朝出勤時に通るコンビニを覗いてみたら…
 眼についたのはカウンターに並んでいた正方形の麻雀パイと、店に入るなり真っしぐらにそれへ突進した筆者に“にぱ〜”と微笑みかける女性店員さんの『やったね♡食いついた』の眼。
 
 

 嫌〜〜!そ、そんな眼で見ないで〜〜〜!
(ノ´Д`;;;)
 いつものチロルのような同じ包装紙なら、ひっつかむようにして必要数を買うのですが、柄がひとつひとつ違うとなると数の分だけ異なるものをコレクトしたくなるのは絵面を気にする広告屋のサガ…

 店員さんのニパニパ笑顔にさらされながら、震える手でまんず、ぴんず、字牌と一応そーず代わりらしきレンゲ柄のを選びました。
 果たして全部の柄があるのかどーかまでは判りませんが、中身はいつものように時計だの家だのロケットだの、のお馴染みのレリーフでした。

Annintofu_tyrol2

 で、お味。
 前回の『塩バニラのチロル』同様にホワイトチョコがベースです。
 ゆっくりと舌の上で溶かすと、食べたことのある風味が拡がりますが…(´。`)杏仁かな〜?豆腐うんぬんはともかく、言われてみれば杏仁っぽいかも。

 中にあるのは粘りのキツイ、ちょっと堅めなゼリーで歯にからみます。単体で食べるとかなり酸っぱい。何よりもほんとに歯にからみます。ミルキーなみです。
 ( ̄〜 ̄lll) もぎゅもぎゅ。
 まわりと一緒に噛み砕くと、くっつくのは回避しやすいですが、ゼリーのフレーバーがきつすぎるのか、ますます杏仁豆腐から遠のくような…

 前回は『塩バニラのチロル』に惚れ込んだお袋によって冷蔵庫にしっかりストックがあってぶったまげましたが、私が買って帰ったものを食べた反応からすると、今回はまとめ買いはなさそう。

 たまに食べるならいいけど、箱買いはキツイかな〜〜〜。
 次回に期待。

|

« 太陽が四つある惑星系ハケーン | トップページ | おぼんに、ぼ〜〜〜〜〜〜。(´△`)ヘ »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

TOMさんお元気ですか?
私は風邪でへろへろなうえに、なんとブログが綺麗さっぱり削除されてしまいました~~(T_T)

今までやってたブログは、ネットショップを始めたときに無料でついてたものでして
もうすっかりネットショップには興味を失って契約も更新し忘れていたようで
契約期間満了とともに、ブログごと削除されてしまったようなんですよ~~
いやぁ~~~鳩が豆鉄砲くらったときの気持ちって、きっとこんなんなんでしょうね(^^:)
もうびっくりしました!ず~~っとほったらかしてた私が悪いんですけどねorz

で、ただいま新しいブログサイト(当然無料の)を探し中です。
新しいブログには、今までの記事はすっかり無くなってしまってるんですけど
心機一転で頑張りますので見捨てないでね~~~(^o^)/

杏仁豆腐チロル・・・・???
微妙~~~^^;

投稿: ビタミン店長 | 2007.08.08 03:00

新ブログできました~~~♪
タイトルは今までどおりVITAMIN日和です。http://blog.goo.ne.jp/piyohiko_m/  ←新アドレスです。

とりあえずまだご挨拶程度のことしか記事は書けてませんが・・・
またTOMさんちにリンク貼らせていただいても良いでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

それにしても、1年以上続けていたのがまったく無くなっちゃうなんて
結構脱力ですわ・・・orz
私が悪いんですけどね。。。

ホントのホントに心機一転です!
落書きもまた頑張ってみようかな(^^)
なんて思っとります。

投稿: ビタミン店長 | 2007.08.08 03:56

店長さん、毎度です…って、いや、心配しましたよ。
( ̄〜 ̄lll) いきなり『指定されたブログは停止されています。』って表示が出てくるんですものねえ。
すわ、過労で倒れられたのかっっっっっ!?とまで思ったですよ。
とまれ、ご無事で良かった良かった。ヽ(´∀`*)ノ
もちろんリンク、お願いしますよ。私も張り直しておきますしぃ。
お絵かきも期待してますよ〜〜。お互い暑い夏を生き延びましょう。
あらためまして、これからもヨロシクです。m(_"_)m

投稿: よろ川長TOM | 2007.08.08 15:17

全種類あるんでしょうね、、、
是非!集めてください!!
集めるの、好きでしょ?
それも、全種類4組ね!
それで麻雀しているところを記事に、、、

とか書いている途中で、昨夜は、
倒れ込むように寝てしまったようです、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.08.09 10:52

姫少佐………(;´△`;)/ えぶりでー過労ウーマンやねんから、連続更新止めたついでに早よ寝るクセつけなはれ。

≫是非!集めてください!!

いやいやいやいや、せやからね。美味しいとはゆーてませんがな。( ̄д ̄lll)
箱買いはキツイちゅーてますやん。

たしかにこれで麻雀してたら記事になりますけど、こいつは台形なんですよ?積み上げるだけの井形はともかくも、どないして手牌を立てるんですか。
ロン!ってイッキに倒す醍醐味も…ゑ?アクリルとかで台をこしらえる?
いや、それ以前に私、あと三人もトモダチおりませんしぃ。
………orz 以上、ひとりで解決。

投稿: よろ川長TOM | 2007.08.09 11:26

コメント&トラバありがとうございます
京きなこもち チロル 堪能してくださいね(笑)
感想記事楽しみにしています

投稿: 目指せレギンス美人 | 2007.10.18 21:23

目指せレギンス美人さん、買いましたよ!そして早速記事にしてトラバさせていただきました。情報感謝します〜〜!

投稿: よろづ屋TOM | 2007.10.19 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/16013651

この記事へのトラックバック一覧です: こんどはそう来たか。(´。`)『杏仁豆腐チロル』:

» ともやのゆるゆるB級スイーツ@チロルチョコ [ともやの映画大好きっ!]
10円あったらチロルチョコ〜♪ …。 でも今は21円なのね。 現在様々なアイドルブログで取り上げられているチロルチョコの塩バニラです。 最近は塩大福とか、スイーツに塩っていうのが流行ってるみたいですね。 たしかにうんまい〜! 舌に残る塩のシャリシャリ感がいいですなぁ。 でも この食感、何だか食べたことあるんだけど、何だろう? 思い出せないよ〜。 ... [続きを読む]

受信: 2007.08.05 15:48

» チロルチョコ新製品京きなこもち 美味しすぎ! コラム [レギンス着こなし【目指せレギンス着こなし美人】]
私の大好きなチロルチョコきなこもちが今年バージョンアップして発売されてましたぁ待ってましたって感じ!!このおいしさはみなさんにも知ってもらいたい前回はチロルチョコ きなこもち今年のは「京きなこ 黒みつ仕立て」なんと20...... [続きを読む]

受信: 2007.10.18 10:42

« 太陽が四つある惑星系ハケーン | トップページ | おぼんに、ぼ〜〜〜〜〜〜。(´△`)ヘ »