« 夏はやっぱしヒマワリでしょ。 | トップページ | カクタスめ〜〜〜〜、を飲む。 »

2007.07.05

ブログバトン『トトに! 』

 いあ、宝くじではありませんyo!
…って、このバトン発案者の猫姫少佐さんの口調を真似たりなんかして。
(≧▽≦)

 はい、このトトってなんでしょうね。『小さき勇者たち 〜GAMERA〜』の主演、小亀ら…いや、小ガメラの名前なんですね〜〜〜〜。
 

 じつわ私、小亀はまだ観てないんですyo、ってモノマネしてるバヤイではなかった。
 要するに『好きな怪獣』バトンっつーわけで。

 くえすちょんはシンプルに四問。
◆1番好きな怪獣は?
◆その理由
◆1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は?
◆その理由

 でわワタクシのバヤイ。

◆1番好きな怪獣は?
───うううう。ほんまに難しいですねえ、この質問。美しさではキングギドラやし、ド迫力では平成ガメラ3やし…凶悪さで平成ギャオスやし。
でも無理矢理一番なら…キングジョー!(怪獣ちゃうけど…)

◆その理由
───共通項としてはどれも鬼気迫るような凄みがあるんですよね。で、存在理由というか、なぜ生まれてきて、なぜ戦うのか…という、個体としての設定なんかがしっかりしてる所がイイのです。
キングジョーなんて、合体ロボの元祖だし、なんたってあのデザイン!今観ても新鮮です。

◆1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は?
───ウルトラセブン!

◆その理由
───とにかく!一応は子供向け時間帯の番組でありながら、子供相手とは侮らずにスタッフがその思いと持てる精魂の全てを、いや、生命さえも賭けて一話一話こしらえたことが今も画面からにじみ出ているんですよねえ。

 だからこそ、今も多大な影響を多くのクリエイターに与え続けていると思うんですよ。

 怪獣映画ではないけど、私は『仮面の忍者赤影』も大好きなんですよね〜〜〜〜。あれに出てきた怪獣もなかなか魅力的なんですよね。ガガラ、ザバミ、ジジゴラ…
 考えてみたら赤影、スーパーメカも出るしチャンバラだし、ちょっとした変身ものだし、今思えば飽きないお話なんですよね〜〜〜。

|

« 夏はやっぱしヒマワリでしょ。 | トップページ | カクタスめ〜〜〜〜、を飲む。 »

◆宇宙に長寿と繁栄を(-"-)w」カテゴリの記事

コメント

もう!TB出来ない!!
とりあえず文句!

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.07.05 01:32

キングジョー、わからないから、調べました。
この後のOVセブンとかにも、登場するようですね。
TV番組は、弱いのよねぇ、、、
しかしセブンは、世間でも評価高いですねぇ。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.07.05 02:01

毎度、姫少佐。
あれっ?トラバできない?あ。ほんまや…すみません。ついクセでトラバ拒否にしてましたわ。

投稿: よろ川長TOM | 2007.07.06 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/15670790

この記事へのトラックバック一覧です: ブログバトン『トトに! 』:

» トトに! [猫姫じゃ]
ここから発生します、ブログバトン! トトに! ←これがバトン名です!! 1番好きな怪獣は?その理由1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は?その理由 このバトンは、「小さき勇者たち 〜GAMERA〜」にちなんで、こちらから誰かにバトンを手渡すのではなくて、心がつ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.13 19:29

» トトに! [【徒然なるままに・・・】]
ここから発生します、ブログバトン! トトに! ←これがバトン名です!! 1番好きな怪獣は? その理由 1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は? その理由 このバトンは、「小さき勇者たち ~GAMERA~ 」にちなんで、こちらから誰かにバトンを手渡すのではなくて、心がつながった誰かが、自ら受け取ってくれるバトンです! トトに! てか、誰か受け取ってよねぇ、、、心配だぁ、、、 ということなので、猫姫さまのサイトから、バトンを勝手に頂いてきました(笑)。 「ト... [続きを読む]

受信: 2007.07.14 07:54

« 夏はやっぱしヒマワリでしょ。 | トップページ | カクタスめ〜〜〜〜、を飲む。 »