« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.28

『トランスフォーマー』すごいのにつまらない。子供向けってことなんでしょうねえ

 いち早く観させていただいたんですが…
 マイケル・ベイがヘタなのか、やっぱしスピルバーグにセンスがないのか、どうにもつまらないのです。(´。`)
 昭和ガメラもたいがい子供向けで、当時小学校低学年だった私でもその幼稚さにはへきえきしましたが、それでもまだ毎作アイデアに工夫を凝らしてましたよ。でも最近のこうした作品は映像クリエイターだけが頑張ってて、シナリオの根底にあるべきモノの考え方とか夢が欠如してしまってるように思えましたねえ。

 

続きを読む "『トランスフォーマー』すごいのにつまらない。子供向けってことなんでしょうねえ"

| | コメント (10) | トラックバック (13)

2007.07.18

宇宙大作戦がBSで復活!!ばんざ〜〜い!

Startrek00

 宇宙歴、0039.0716。一等航海士ヨウ・ローズ記録。
 インターネットによって偶発的に入手した情報によると、来たる7月21日より毎週土曜深夜25時15分から毎週、驚くべき事に今から400年の未来、23世紀に実行される人類初の銀河規模におよぶ調査飛行を垣間見ることができるのだという………
 
 

続きを読む "宇宙大作戦がBSで復活!!ばんざ〜〜い!"

| | コメント (4)

2007.07.07

カクタスめ〜〜〜〜、を飲む。

 会社の近所のスーパーへ深夜残業のための夜食買いに行ったら、ビール瓶ふうのけったいな飲物をハケーン。

 ラベルを見ると、日本を代表する飲料メーカー、サントリー。
 で、ひっくり返すとウチワサボテンのエキスをどーのこーのした、とか書いてあって、成分表示にアルギニンだのローヤルゼリーだの…って、コレ、栄養剤なのか!?

Cactusme01

  

続きを読む "カクタスめ〜〜〜〜、を飲む。"

| | コメント (4)

2007.07.05

ブログバトン『トトに! 』

 いあ、宝くじではありませんyo!
…って、このバトン発案者の猫姫少佐さんの口調を真似たりなんかして。
(≧▽≦)

 はい、このトトってなんでしょうね。『小さき勇者たち 〜GAMERA〜』の主演、小亀ら…いや、小ガメラの名前なんですね〜〜〜〜。
 

続きを読む "ブログバトン『トトに! 』"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »