« 新しいモニターはなかなかイイかも。 | トップページ | ブログバトン『トトに! 』 »

2007.06.30

夏はやっぱしヒマワリでしょ。

0707himawari

 あ〜〜〜、な〜〜〜んとか七月の絵が間に合った。(;´д`;)
 やっぱし夏はひまわりですねえ。
 …てなわけで、このブログのトップ絵も真夏バージョンへチェンジ。次にトップ絵が変わるときは、私が待ち望む秋の到来っつーことで。
 
 

 ひまわり、シルエットが映る、真っ白なシーツの洗濯物───ネタ自体はとっくに考えついていたのに、筆を執ったのは先週アタマ。またしてもギリギリでしたが、自分としてはなかなか可愛く描けたと思ってます。
 今年はコレが暑中見舞のデザインに決定。

 ひまわりって大好きなんですが、自宅は日当たりの関係からか、どうもうまく育たないんですね。
 あれっ?でも昔幼い頃はたしかにあのぶっとい茎をさわって、チクチクする剛毛にびっくりした記憶があるなあ…
 (´- ω -` )…ということは、祖母は同じ環境でうまく花を咲かせてたってことかあ。う〜む、やはりおばあちゃんは偉大だ。

 来年こそはでっかい花を咲かせよう。
 で。どばっとタネを手に入れて、塩味に煎って食べるのだ。(≧▽≦)ビールのアテ! リノール酸!

 それにしても。
 私にはあっという間の六月だったというか、とにかくエゲツナイ忙しさでした…
 ほんま、月の後半は、な〜〜〜〜んも更新できませんでしたねえ。いや、ネタがなかった訳じゃなくて、もう気力的にカスカス状態になってしまって、創作意欲がまったく出てこなくなるんですねえ。

 (´。`)もお、休日は廃人状態でしたもん。

 姫少佐にサボるなと突っ込まれ、映画もチラホラは観たんですが、どうも萌える状態になれなくて困っとります。
 7月、惚れ込んだアニメも順番に終わってしまうし。
 まあ、新しい作品たちとの出逢いもあるんですがねえ。う〜〜ん、もしかして今、鬱状態かしら。

|

« 新しいモニターはなかなかイイかも。 | トップページ | ブログバトン『トトに! 』 »

◆フェテイク&Tom's Picture」カテゴリの記事

コメント

最近、あたし自身がおサボリぎみ、、、
毎日更新は、もうビョーキなんで、やめられませんが、
巡回はなかなか出来ないなぁ、、、
いぁ、忙しいです。
てか、ひまわり娘って、、、
伊藤なんとか?

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.07.05 03:11

ほんまに忙しい…(;´д`;)あまりにも忙しすぎて、心によゆーがなくなりすぎると、逆にヒマでボケてるのと同じ様にドランク状態になるんですよね〜。
これが続くと壊れてしまうんでしょうね。

≫てか、ひまわり娘って、、

あ〜、ありましたねえ、そんな歌謡曲。ヽ(´∀`*)ノ

投稿: よろ川長TOM | 2007.07.06 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいモニターはなかなかイイかも。 | トップページ | ブログバトン『トトに! 』 »