« エライことです( ̄▽ ̄lll)// | トップページ | 『ピアノの森』ピュアな話にお前が泣いた。涙はコレで拭いとけ! »

2007.06.04

憎めないおバカな迷惑トラバ。

 ブログを書いてれば、見ず知らずの人とコミュニケーションのきっかけになるトラバ&コメントが飛んでくるのはむしろ嬉しいことなんですが、こまめに飛んでくるのは迷惑トラバばっかし…になるのが最近の現象。
(;´д`;)
 まあねえ…またかって感じで、許可せず削除すればいいんですが、今回あまりにヘンテコリンなのが届いたのでこの際、小ネタにさせていただこうかと。
ヽ(´∀`*)ノ

 

 たぶん、こーゆーのは自動検索で何かの言葉(ワード)を感知して、マクロかバッチか知りませんが、てきとーにトラバを飛ばしてくるんでしょうね。
 不法なプログラムだろーから、きっとヤバイ所からけっこうな高値で買ってたりして。(- -;)
 まさか人間がやってないだろうと思うんですよ。やってることがあまりにおバカなので。

 そんなわけで、さっき飛んできたのは『レンタカーご予約琉球ツーリスト』って所からなんですが、トラバを送りつけられた記事は、なぜか昨年11月30日にアップした

 『ぼったくりX'masケーキ事情』って記事。

 市販されてるケーキはなんでこんなに高いんでしょう?…ってな内容の記事ですが。
(;´〜`;)わからん。先様の自動検索プログラムはどーゆー関連性を見つけたんでしょう。琉球?レンタカー?クルマ?どれも全く記事の中にない言葉ばかり。
 しかもサイトと違ってブログってのは消えもの的情報の印象強いじゃないですか。ましてこんなマイナーブログ。埋没しきってますよねえ………

 いや、ごくろーさんです。たしかにエロとか交際とかのトラバではないし、トラバ先も悪人ではなさそうです。
 でもトラバは許可しません。記事と無関係だから。

 つーか、

 (。-`ω´-)6  無関係にもホドがあるっっちゅうねん。
 でもリンクはさせませんが、社名だけはちゃんと載せましたからね、『レンタカーご予約琉球ツーリスト』さん。
 次回からは地道にちゃんと記事を読んでからトラバしてちょ。

|

« エライことです( ̄▽ ̄lll)// | トップページ | 『ピアノの森』ピュアな話にお前が泣いた。涙はコレで拭いとけ! »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

どんな言葉が引っかかったんでしょうねぇ、、、
うちのトランスポーター2の記事には、
いまだにハゲ関係のTBが来ます、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.06.09 04:20

姫少佐、毎度です。
やっぱし『ジェイソン・スペイサム』イコール…ってことなんでしょうね。
『ブルース・ウィリス』ではどうなるか、姫少佐が『大ハード4』の記事を書かれたときが楽しみです。
似たような話ですが、ここ(右の柱)→
とか
←ここ(左の柱)
とかのGoogleアドセンスで表示される広告、一応記事の内容に呼応してるそうですが、どこをどう検索すればコレが出てくるねん!?みたいなのも多くて面白いですね。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.06.09 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エライことです( ̄▽ ̄lll)// | トップページ | 『ピアノの森』ピュアな話にお前が泣いた。涙はコレで拭いとけ! »