« クチコミ情報が真実とは限らないでしょ。 | トップページ | 空襲から守るべきなのは首相官邸より民家でしょ。 »

2007.05.10

踏み台は危険なの。それが当たり前なの。分からんのかいな

 今朝、顔を洗いながらナニゲにFMのニュースを聴いてたら
『踏み台・脚立の事故、6年で79件 子供の使用に注意』…てなことゆーてまして、子供が指を挟んで切断しただの、コケて怪我しただの、安全面で対処が必要だ…みたいなこと報道してたんですよ。
 毎回この手のニュースを聞くと思うことは。

 凸(`、´メ)あほやろ。ってこと。

 脚立に限らず、ドアでも窓でもトビラでも、小さな子供は解らんから指を挟むの。

 だから大人がちゃんと側にいて気をつけ、適宜教えてあげるの。

 そもそも脚立のそばに幼い子供がいて、指を挟んで怪我するまで放置する親がアホなの。無責任なの。
 なんでマスコミは幼い子供がそういう危険なものに初めて遭遇したときに「これはね、さわるとイタタするの。小さなキミがさわってはいけないの。もっと大きくなってからね」と教えてあげる愛情を持てと言えないんでしょうねえ。

 自転車のスポークやギアに手を突っ込んで怪我する子供がいたとして、自転車メーカーの安全規準を問うヤツがいたとしたら、ソイツの常識を疑うと思うんですが。

 このマスコミがゆーところの、安全対策ってなに?指を挟んでも痛くない脚立ってことDeathか?ヽ(´∀`*)ノ
 それが当たり前だと思ってる子供が大きくなったとき、それこそフツーのドアに指を挟んでブチ切ってしまうことでしょう。
 だいだい、2歳の男児が、両親が目を離したすきに、立て掛けてあった踏み台で(本文より抜粋)って。
 踏み台とか置いてあるような場所で2歳の幼児から目を離す大人の神経こそ疑いますわ。(;´д`;)ありえん。

 センターは「小さい子に使わせないように」と呼び掛けている。
 い、言わんとわからんのか………orz

 中には、持ち上げただけで、自重で開いてしまう折り畳み式の物もあった。
 ふつう、開きますから。重いし。

 踏み台から身を乗り出したり、片側に体重をかけたりしないよう注意が必要
 い、言われなわかりませんか。(゚o、゚) わたしら、よお言われ、言うたもんです。
「言うても分からんヤツは、いっぺん痛い目に遭うて憶えなはれ」
 じっさい、そうでしょ。なんでもやってみないと駄目だってことは、ゲームでさえ教えてくれます。「◯◯は、経験値が◯◯上がった。ちゃらりらり〜〜ん♪」


 前もそーゆーアホな親の過ちを大まじめに事件として取り上げるアホなマスコミがありましたなあ。テーブルに引っかける幼児用の椅子が落ちたからとかなんとか。で、テレビで匿名・顔隠しで取材を受けてるそのアホ親の背景では別の幼児用椅子に座りきらずにうろうろと落ち着きのないガサツな幼児が映ってる。
 こんなガサ、落ちて当然。(;´〜`;)まず、ちゃんとテーブルマナーを躾けましょう。
 そもそも、そーゆーくだらんことで記事マスを埋めようとするマスコミのスカタンな方向性が余計に国民のアホさを助長してませんか。

 連日ジェットコースターのネタばかりやってますが、本体のことばっかししか言いませんねえ。
 車軸でさえ15年間無交換だったのなら、レールの方も15年間ほったらかしってことでしょ。誰もその事にはふれませんねえ。


 じつはねえ。(。-`ω´-)
 先日ホームセンターに魚のエサを買いに行ったとき、4歳くらいの男の子が冷凍庫(高級な魚のエサは冷凍物もある)のスライドドアを開けたり〜〜〜閉めたり〜〜〜って遊んでたんですよ。
 うわ、やっぱ。手を挟んだら絶対やばい。Σ(゚◇゚)
「ボク、危ないよ!オテテ、ちょんぎれるよ!」
───事実、私の従兄弟は幼い頃同じ理由で小指を切断し、奇跡的につながりはしたけど今も曲がらないんで───

 …って言おうとしたとき、ふと気づくと私と同じような距離でボケッと買い物かごを下げたオッサンが立って、その子のしている危険なことをこれまたボケッと観てる。で、ボソッとひとこと。
「◯◯くうん、ママ、おそいねえ」

 orz こ…こいつが親か

 その子、ごんた(大阪弁で過度のやんちゃくれのこと。いわば幼児の不良)なんですな。ほかにも悪さばっかりしてたんですが、終始そのオヤジはボケ〜〜〜っと観てるだけ。(観てる、んです。見てるんじゃなくて。)

 あーゆー親を持ってる子で、運が悪い子は普通ありえないような事故に遭うんだろーなー。(T△T)
 なまんだぶ、なまんだぶ。


 以下、後日本文が見つからなくなった時のためオリジナルを無加工で。普通の神経ならツッコミ処満載です。

 踏み台・脚立の事故、6年で79件 子供の使用に注意

 『踏み台や脚立を使用中にけがをしたとの情報が平成13〜18年度、全国の消費者センターに計79件寄せられたことが9日、国民生活センターのまとめで分かった。

 幼児が折り畳み式の踏み台で指を切断したり、転倒して頭の骨を折ったりと、10歳未満の子供が負傷した例も10件あった。センターは「小さい子に使わせないように」と呼び掛けている。

 センターによると、昨年4月、関西地方に住む2歳の男児が、両親が目を離したすきに、立て掛けてあった踏み台で左薬指を切断した。折り畳み部分に指を挟まれたとみられる。

 その他のケースはほとんどが転倒・転落で、60歳以上の事故が43件を占めた。

 また、センターが市販の踏み台や脚立15種類を調査したところ、幼児が指を挟む恐れのある商品が9種類に上った。中には、持ち上げただけで、自重で開いてしまう折り畳み式の物もあった。

 端に立つと天板が大きく変形する製品もあり、センターは「踏み台から身を乗り出したり、片側に体重をかけたりしないよう注意が必要」としている。』

(2007/05/10 02:28 サンケイWebより全文)

|

« クチコミ情報が真実とは限らないでしょ。 | トップページ | 空襲から守るべきなのは首相官邸より民家でしょ。 »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

逆に、「カッターナイフで手を切ると危ないから、授業で使わせないで下さいっ!」と主張する親とかね。
なんか、極端なんだよな~と。
カッターナイフに限らず、「何故ダメなのか」「何が危険なのか」「どうすれば危険じゃないのか」についてキチンと教えないから、何かあると直ぐにブチ切れてナイフ振り回すような大人になっちゃう。
まあ、要因はそればかりじゃないと思うけど、大人側にその一端があることは確かだと思いますね。

投稿: 小夏 | 2007.05.10 15:34

毎度です〜。
でもね〜、案外カッターナイフを異常危険視する親と、脚立の危険性を気づかない親は同じ人だったりするんですよぉ。まあ、コワイですね、コワイですね〜〜。

以前こーゆー話を同僚の愛守さんに振ると「だから洗剤で米を洗うようなギャルが出てくるんですよ」と返されました。
そのうち火を見たことないお猿以下の経験値しか持ってない大学生が出てくるかも…

逆に鉛筆削りだの料理だの、いろんな危険?体験をwiiとかのバーチャルゲームで知って、リアルでもやってみたい、なんてことになるような気もしますね。

投稿: よろ川長TOM | 2007.05.10 16:22

ハゲ同。
カッターの親と脚立、冷凍庫の親も一緒よね。
原因は1つ。
自由、平等、博愛の精神を取り違えて、自然淘汰を排除してきたから。
本来は、バカは主張出来ないんです!義務があるだけなんです!
○隷で良いんです! ぁれ?言い過ぎた??

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.05.12 04:15

≫ぁれ?言い過ぎた??

しらんよー。(;´д`;)あたしゃそこまで書いてないよー。(逃)
でも問題はバ◯が強者、賢くても弱者の場合は虐げられるってことっすよ。で、沈滞した社会のややこしいところは悪徳弁護士みたいな悪賢いのが権力◯カに穢い知恵を授ける場合。

緑平和じゃないけど、なんでもかんでも擁護ってアホのひとつ覚えは困りますねえ。
幼虫は見た目がか弱くても、育てたら害虫になるってそろそろ悟ってもらわんとねえ。
───いかん、つられてる…( ̄〜 ̄lll) チャック、ちゃっく。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.05.12 10:07

子供をちゃんと叱ったりしつけたりできない親に限って、不注意で子供がケガしたりすると大騒ぎ。他者のせいにするんですよね。

「指を挟むから気をつけなさい!」ってセリフ、子供の頃、よく親に言われましたけどねー私たちは・・・。

投稿: 紅玉 | 2007.05.14 22:33

わっほう。紅玉さん、いらっしゃいませ。

≫「指を挟むから気をつけなさい!」ってセリフ、子供の頃、よく親に言われましたけど

( ̄皿 ̄)うわ〜、紅玉さんの親御さんはお優しい。
私なんて血見てて痛い痛いと泣いてるのに「ほらみてみ!危ないゆーてるのに、アホなことしとるからや!!」って叱られましたからね。
身体も心も痛み倍増で、だから二度とアホな真似はしませんでしたけどね。…親怖さに。
………恐怖政治?

投稿: よろづ屋TOM | 2007.05.14 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クチコミ情報が真実とは限らないでしょ。 | トップページ | 空襲から守るべきなのは首相官邸より民家でしょ。 »