« ぷろぐらまーには慣れマッしぇん | トップページ | 京都桜ネタやっと2本追加できました!! (ノ´∀`*) »

2007.03.07

 なかなか記事が書けません。(´。`)

 なんつうか、気力が足りないんでしょうね、家に帰ってからのやる気がおきませんのだ。朝の通勤時とか、会社で仕事してるときは「アレもしたい、コレもしたい」と思い、帰り道もそれを楽しみにしているんですが、家に帰って風呂に入ってメシ食って、酒を飲んで、自分の部屋へ上がると、なんか………

 ふにゃふにゃなんですよね。〜(;´д`;)〜

 よーするに、今バタバタ状態の激ジョブが続いているんで、気力を使い果たしてしまってるのでしょうが、だからといってバタンキューで寝られるのかというと、これがまた寝られないんですねえ。
 トシとると寝るのが下手になるとは聞いてましたが、ほんまに最近は4時間も寝られたらたいしたもんで。それ以上寝ると、たいてい悪夢を見てしまうんです。

 でも睡眠が足りているわけではないので、なんともかんとも。

 もう桜も咲き始めてたりしますが、どうやらあまりにヘンテコな気温の変化なので、焦って咲き急ぐ花もあれば、「いや、ここはひとつ様子を見て」みたいな堅実派の桜もあるようで、結局今年は一斉に咲くのではなく、むしろ長い期間桜を楽しめるのではないかとも思えます。
 早く京都のコンテンツ『おちこちぶらぶらよそ見旅』に桜ネタを挙げたいんですけど…文も書けたし、写真もスキャンしたんですが…いけませんねえ。どうも。

 (。-`ω´-)むむむ…そうこうしているうちに今夜も三時か…
ブログネタも何本かあるんですけど…難儀やなあ。

|

« ぷろぐらまーには慣れマッしぇん | トップページ | 京都桜ネタやっと2本追加できました!! (ノ´∀`*) »

◆ブツクサ座CINEMA《ぼやき版》」カテゴリの記事

コメント

忙しいときは睡眠不足は毒だし、早く休まなくちゃダメなんですけど
忙しいときほど夜更かしになってしまうんですよね。

私も4月から新しい職場に移る予定ですし、仕事量も増えますので、今までみたいに夜更かしばかりしちゃいられないので
最近はちょっとづつ早く寝るように努めてはいるんですが・・・
私は眠れないんじゃないんです。
お布団に入った途端、意識不明になるんですけどね^^;

夜更かしが好きなんですよ♪
夜更かしが好き というより、一人の時間が好きという感じです。
どうしても、一人で過ごす時間が要るんです。
必然的に、夜更かしにならざるを得ない。。。
心もリセットが必要 ってことですよね♪

桜便り、楽しみにしてますよ♪

投稿: ビタミン店長 | 2007.03.07 23:08

よろづ屋TOMさん、こんにちは~
寝られないってツライですよネ。
きっと、すごく気を張ってお仕事されてるんでしょうね・・・
私の周りでも、今年は特に体調がどこか優れないとか、気力がいまいち・・・っていう人が多いです。年を取ったから(笑)とか季節の変わり目というのもあるけど、異常気象が関係してるんじゃ・・・なんて声も上がってますヨ。どうなんでしょうネ。

観光客レベルですが京都は大好きです!でも京都の桜、生で観たことないんですよね・・混んでると思ってついつい行きそびれてしまってます。桜の情報や写真、楽しみしていますネ~!

投稿: ねこでこ | 2007.03.08 08:03

店長さん、毎度です。
そう、たしかに夜更かしそのものが好きなのは否めませんね〜。
ひとりの時間ってのも大好きです。でもそれがなかなかないですよね。

(;´〜`;)ただねえ、ほんとに昔に比べると時間の経つのが早いような…
それとも単にトロくなっただけなんでしょうかねえ。

ちなみに私は冬型なんで、生ぬるい季節はそれだけで疲れてしまって。
まず肉じゅばんを脱がんとあきませんが………

投稿: よろ川長TOM | 2007.03.08 18:01

ねこでこさん、毎度です。
気を張ってるのかどうか判りませんが、この調子がピークになると突然“墜ちる”って感覚に襲われます。ガクッと気を失う、みたいな。で、ハッと気づくと実はほんの数分だけしか経ってなかったり。
ちょっとしたタイムスリップ気分です。ヽ(´∀`*)ノ
いや、ラリってるだけかも……へ(´д`;)へ

まあ、頭痛にさいなまれたりは滅多にしないので、それだけが幸いかと。

京都の桜はぜひごらん下さい。秋と違って期間が短いのが難点ですが、それでも二週間は保ちます。
また、いわゆる国際的観光スポットでなくても、街中が桜だらけなのでその空気感を味わうだけでも京都に居る意味があると思います。
もちろん、私の記事を参考にしていただいて計画を立てられるのも一興かと。

記事、派手なものではないですが二本アップの予定です。
ここでもお知らせしますので、いましばし、お待ち下さい。
m(_"_)m

投稿: よろ川長TOM | 2007.03.08 18:11

こんばんは~
お仕事忙しそうですね。
桜の季節も今年はどうなることやら・・・山形では4月上旬(いつもは中下旬)開花予想のようです。

最後に・・・お誕生日おめでとうございます!

投稿: カオリ | 2007.03.09 21:35

カオリさん、毎度です&誕生日祝賀メッセージ、感謝です!
ほんと、なんか先月からミョーにバタバタしてて、なのにどうも空回りっぽくて自分でも情けない次第でして。
でもなんとか桜ネタ、更新できました。よかったらまた見てやってください。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.03.11 04:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷろぐらまーには慣れマッしぇん | トップページ | 京都桜ネタやっと2本追加できました!! (ノ´∀`*) »