« 桜の春、アーモンドの春。 | トップページ | 4月のトップ絵。 »

2007.03.27

抹茶チロル、ゲット。

 先日家に帰ると「抹茶のチロル、あったわ」とお袋。
 (ノ´∀`*)「わお、ほんま!?大阪にはあらへんかと思とったわ!」とテーブルを見ると

Machachirol


 ( ̄▽ ̄lll)// は…イキナリ箱買いDeathか。流石お母ちゃん、おっとなぢゃん…


 “めずらしモン食い”の私と違って、お袋は初めて見かける食べ物の異常なほどの食わず嫌いはいつものことなんですが、逆にいったんソレを気に入ってしまうと、とんでもない惚れ込みようになってしまうようで。
 昔々は私がカードほしさに買ったのがきっかけの、カルビーの仮面ライダースナックを突然箱買い(この場合は段ボールだった)してきたり、おととしはチロルの『きなこもちチョコ』に惚れ込んだものの、すでにシーズンは終わりかけていたために箱でのゲットは見送ってたのです。
 それでも、店に残っていたのはきれいにさらえてしまいましたね。

 そのリベンジとなったのが昨年。
 箱で買う、買う。見つけるたびに買う、みたいになって、結局五箱は買ってましたね。できることなら次のシーズンまで保たせたかったようですが………

061105_05kinakochoko

 先日、「これが最後の一個やわ」と寂しげに。(´▽`)

 で、何を思ったか今回はまだ食べてもいない初物、しかもお袋はこれまで抹茶味のものって嫌ってたんですが、突然の箱買いだったのでビックリ。
 実に非論理的です。(。-`ω´-)ンー

 あ、そうそう。
 これは先日の『青梅』と違って、ほんまに

■\( ̄▽ ̄*) をを!これは!! う、う、うまいでは内科!

 一緒に牛乳を飲めば即、抹茶オーレになる濃厚な味!そして餅が。餅の食感がエエ。聴けば“プレミアム”だとかで、10円高いのね。ほほ〜〜〜。
 クリームの割合が多いようで、手に持っているとすぐ溶け始めます。そのおかげか、味もマロマロですな。

 で、同じく食べてエラく気に入ったらしきお袋、箱買い抹茶と共に、こんなのまでオプションで買ってきてました。

3syokuchirol

 これの『ミルクもち』がミルクキャラメルちっくで、これはこれで単独売りできる旨さ。

 よおやるなあ、チロルもお袋も。(´- ω -` )

|

« 桜の春、アーモンドの春。 | トップページ | 4月のトップ絵。 »

◆うまし食、美味し話、旨し酒。」カテゴリの記事

コメント

あたし、未だに、抹茶チロルの表面、見た事ないんです、、、
てか、きなこもちの記事、どこ行ったかわからなくなりました、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.03.28 00:53

毎度、姫少佐…

≫あたし、未だに、抹茶チロルの表面、見た事ないんです

ええっ!? (O.O;)食べてはりましたよね。
意味わからんので解説してくださいyo。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.03.28 02:31

やっぱりコメ、入ってない??

解説致します。
あたしの食べ方は、包装紙を開けたら、取り出さないで(手が汚れるので、直接触れないで)、そのまんまお口へ、、、
なので、裏しか、見たこと無いのです、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.03.28 20:56

あら。姫少佐の毒舌コメント拒否なんてしてませんよ。(´д`;)
ヘンですね〜〜〜。

≫包装紙を開けたら、取り出さないで(中略)、そのまんまお口へ、、、

うわ、りっち。びんぼー症の私はかならず半分でかじり、ためつすがめつ眺めるクセが。
抹茶チロルはクリーム分が多いので、持っていると後半溶けてくるんですよね。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.03.29 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/14421839

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶チロル、ゲット。:

» イチゴテイスト [猫姫じゃ]
先日のイチゴフレイバーに引き続き、イチゴテイスト!! チロルチョコのふんわりいちごと宇治まっ茶、おいしいyo!イチゴミルク味と、抹茶はおもち入り。 PCは、先日のとは、違います。... [続きを読む]

受信: 2007.03.28 00:49

« 桜の春、アーモンドの春。 | トップページ | 4月のトップ絵。 »