« TOM式鼻ウガイの極意。 | トップページ | 紅玉さん、小夏さん、店長さん、愛守さん!! »

2007.02.02

嘘が下手な政治屋は無能なんとちゃいますか。

 なんとかって大臣がまたぞろ、ウッカリ本音を漏らして物議をかもしていますねえ。

 都知事もいつだったか、似たようなこと言ってませんでしたっけ。
 こんなくだらないネタをここまで長引く話題にしてマスコミを喜ばせるとは安倍ちゃん、なかなかサービス精神旺盛な総理ですが…逆に他に隠蔽したい悪だくみをカムフラージュしたいが故に彼をかばって矛先を向けさせているのかと思えるほど。

 まあ人間ならば失言もあるでしょうけど、政治屋はマスコミや広告屋と同じく、口から出任せのプロじゃないですか。それがホンネを漏らしてどーすんの、ってことですよね。

(;´д`;)ゑ?ちがう?

 だって、もともと根本的な考え方が間違っている人を厚生大臣にしている時点で最悪のミスキャスト。言ってみれば、与党自民党は生命のなんたるかを理解していない、聞いた相手のことを思いやるだけの慈愛を持たない人なのに、他人の生命を左右するほどの決定機関のトップに据えてしまっている…

 そんなことより、私にとって「情けないのう」と思うのは、大臣にもなって、自分の考えているマズイ事をうっかり調子に乗ってくっちゃべってしまうような阿呆だというのが問題なんです。

 政治屋が人のためだの奉仕だのと綺麗事を言ったところでどうせ口から出任せなんだから、せめて公約をちゃんと遂行できるだけの能力さえ備えてくれていればウソツキでも悪党でも構わないんですよ。
 どうせ献金とか形を変えて賄賂も裏金も貰っているんです。きれい事じゃ政治はできない。ただ、庶民の十数倍もゼニを貰ってる分だけはキッチリ仕事せえ、といいたい。

 政治屋は口先とハッタリだけで他人を操り、敵をおとしめ、情報を操作してムチモーマイな庶民を煽動する…といえば聞こえは悪いけど、実際政治の駆け引きはポーカーや麻雀にも似た嘘とハッタリの繰り返し。
 これこそが政治屋の仕事な筈ですが、最近の政治屋って、あまりにもフツーの人が多すぎる。こんなオッサン、オバハンならどこにでもおるぞ、って程度の人物しか居ない。つくウソも子供並みのウソしかつけないテイノウ揃い。

 しかも彼、大臣ケーゾクですよ。笑えるのは昨日の彼のコメント。
 「総理の好意に応えるためにも続投云々…」
 ここがアホなんですねえ。水面下のなあなあイズムによる好意なのはみ〜んな分かってマスが、それを言ってどーすんの。
 『好意』じゃなくて『信頼』。もちろん信頼なんてされてないからデタラメですけどね。

 舌先三寸が武器なんだから、もっと技を磨け、って言いたいんですよ。手元ならぬ舌元を狂わせた時点で政治屋失格ってもんでしょう。これがパイロットなら操縦ミスで墜落してるわけですよ。

 それにしても、どうせあり得ないような金額の年金をどっさり貰って地獄行きまで左うちわで生活できるクセして、こんな辱めを受けてまで大臣やりたいもんなんですかねえ。
 そろそろ、入院って手口ですかね。

 政治屋は悪党でいいから、恥は知っていてほしい。
 見苦しすぎる。観ているコッチが恥ずかしいですよ。

|

« TOM式鼻ウガイの極意。 | トップページ | 紅玉さん、小夏さん、店長さん、愛守さん!! »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

まぁ、topがあべじゃぁねぇ、、、
普通のバカだし、、、
日本も、終わりです、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.02.04 00:21

姫少佐、毎度&連続コメ感謝です。
そのバカをのしあげてる政党に“おつきあい”でいつも投票してる人たち、でも彼らに投票するしかない選択肢のなさも情けない。
しかし終わってもらっては困るんすよねえ。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.02.04 01:21

こんばんは~♪

まぁホントにね~ こんな世紀の大失言をやらかしてもなお大臣でいられるなんて・・・
そんなんだったら私が大臣やる~~~(^o^)
と言いたくなってしまいます。
アベちゃんはアカン・・・でもいったいどこに投票したら良いのかわかりません。
やっぱり私が大臣になるしかないのかしら???(>_<)

投稿: ビタミン店長 | 2007.02.04 02:42

店長さん、毎度です。
店長さんは政治屋なんてダメですよ、あんな商売、人間のくずがやるもんです。
「他にすることもないし、政治屋でもやるか」なんてジョークがあるくらいですから。

あ〜、でもせめて総理大臣の直接選挙制だったら、もうちょっと面白いんですけどねえ。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.02.04 18:13

晋三さん、それなりに評価してたんですけどねぇ。
ここまで閣僚の不祥事が相次ぐと、さすがに人選疑っちゃいますよ。個人的には、例の復党問題辺りから胡散臭さを感じるようになりましたが。
内閣支持率も下がる一方だし、、、さて、どうなることやら。(^~^;

え?某厚生大臣の話ですか?
いや、もーあれは論外っしょ。

投稿: 小夏 | 2007.02.05 09:11

おお!小夏さん、朝も早よからありがとうございます。
一瞬、“晋三さん”って誰かしらん、って思いました。日本って国は有史以来、絶対ダメ…って局面では必ずと言っていいほど市井からスゴイ人物が登場し、とんでもない寸止めや紙一重で危機をかわしてきた国ですが、今はひたすら二世三世の頼りない利己主義リーダーの連発ということは、結局なんだかんだゆーても、日本は平和なんでしょうねえ。

危機的状況で変貌するってのはイナゴに似てるかも…

≫いや、もーあれは論外っしょ。

いいかげんうっとーしいし、それでも血税食いつぶしているだけにムカつきますな。
どーみても有罪間違いなしの死刑囚が税金で飯喰いながら何もせずに生き延びているのに似てる…

投稿: よろづ屋TOM | 2007.02.05 09:59

こんばんは!
人の迷惑顧みず、バトンをお持ちいたしました!
スルーされてもオッケーです。 ごめんね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.02.08 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/13752440

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘が下手な政治屋は無能なんとちゃいますか。:

» くんだらなまはげブツクサ!! [猫姫じゃ]
カフェ☆小悪魔 お嬢から回ってきました、 なんだかわからないバトン〜!!  ぱふぱふ〜!! しかし最近、こういうの多いよねぇ、、 どこかで誰かが、二番煎じ、三番煎じで発生させているんじゃないの?? ま、愛するお嬢からのバトンなんで、スルーするわけにはいき....... [続きを読む]

受信: 2007.02.08 01:24

« TOM式鼻ウガイの極意。 | トップページ | 紅玉さん、小夏さん、店長さん、愛守さん!! »