« 脅威の『新兵器』導入。 | トップページ | ( ̄ロ ̄lll)ハッと気づくと三周年。 »

2007.02.16

(;´д`;)『格差』作ってるのはあんたらですけど。

 先日、めずらしく早く帰れたんで、いろんなニュース番組を観られたんですよ。
 そしたら国会答弁だか討論だかをやってたんですね。

 で、阿部ちゃん相手に野党のお歴々が順番に質問っちゅーか、突っこんでたのが
『格差社会をどないすんねん』っちゅー話で。

 いつだったか、「阿部ちゃんはボンボンやから庶民の苦しみなんかいくら考えても理解できるはずがない」って話もあったんですが、まあそれは金持ちだった経験がないから想像の域を出ません。

 で、話の笑点は…いや、焦点は、この格差社会を無くすひとつの方法として、最低賃金をのきなみ千円にすべきだ、みたいな意見があったんです。
 つまりパートでも月給でも、時給にして千円を下らないようにすればもっとみんな生活がマシになるのではないか…という話ですね。

ヽ(´∀`*)ノ アホです。

 こんな発想しかないから、アホやといわれるのです。
 私らもそうですが、残業代なんてありません。朝までやってようが、定時で帰ろうが、給料は変わらない、組合もないから毎年メーデーだろうが春闘だろうがなんの関係もない…なんて会社ナンボでもありますわ。
 で、無理矢理に最低賃金を千円にせえ、って法律で決めるとするでしょ。
 そしたら、「ワタシラ、ソンナニ要リマセンネ。ヤスイ給料デハタラキマスネ。」ってヨソの国の人がどんどん来ますわね。いや、新たに来なくても、そうやって日本人は仕事にあぶれますね。これがドイツだったらネオナチみたいに徒党を組んで、外国人排斥運動とかやるようになるんですな。

 答えは簡単です。
 弱小企業が死にものぐるいで最低賃金を上げるんぢゃなく、たいしたことしてない役人と官僚の最高賃金を下げれば良いんですよ。

 つまり、政治屋と官僚。あんたらだ。あんたらが分不相応に高い給料を取ってるから、私らみたいにショボイ給料の稼ぎ方しかできない庶民との格差が増えるんですよ。
 だけど最低賃金でも、私らは生活できてるっちゅーことは、あんたらも最低賃金に合わせてなんとか生きられるっちゅーことですわ。
 自分が料亭通ったりあちこちに外の嫁さん囲ったり、アホ息子やアホ娘やホントの嫁さんにゼイタクささんかったらええんですよ、私らみたいに。

 まあねえ、がんばってる企業のエライさんが高い給料を取るのはまだ分らんでもない。それだけのことをしてきているわけだから。
 それに、定型作業の短時間労働なのに何故か高給取りで、退職後も高額年金トリのサラリーマンなんて奇跡みたいな人は官僚サマに比べたらずっと数は少ないっすよ。
 しかもなんですか、政治屋サンはちょこっとやっただけでウソみたいな退職金をガメられるし、オマケに年金ついてきて交通費もタダ同然でもしかしたらお勤め中にはオイシイ裏があったりなかったり………
 (≧∀≦)そらもお、大もうけで大金持ちになりますわね


 天下りとか、名誉取締役とか、仕事もせずに人の役に立つことなく、でも肩書きだけしか残ってないくせに、毎日貴重な食料と酸素と資源を浪費しながら、人の世になんの役にも立たないフンばっかししているあんたたち。
 そう、アホな会議ばっかしして遊んでる製フン機の政治屋と官僚の、あんたたちが格差社会を作ってるんですよ。

|

« 脅威の『新兵器』導入。 | トップページ | ( ̄ロ ̄lll)ハッと気づくと三周年。 »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

おみごと!
そか、、、うちの会社、時給1000円になったら潰れるケド、
ガイジン雇えば良いんですよねぇ。
ぁ、あべ、字が違うのは??わざと?

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.02.19 03:37

うわ…もお四時になる。さあ、いくらなんでももお寝ないとヤバイ…けど最後にチェックだけ…って、なんでこんな時間に起きてるんですか、少佐は!
(;´д`;)ほんまに元気ですなあ…私?私は単にふみんしょーっちゅーか、朝が来たら仕事に行かなあかんって現実から逃げてるんですが。

そうですか、阿部って字じゃなかった?ま、えーか。どうせすぐ変わるでしょ。(ノ´∀`*) くすすす。

あっ。ゆーときますけどね、私整髪料とか使ってません殻。
かといって髪がないわけでもありません殻。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.02.19 03:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/13931225

この記事へのトラックバック一覧です: (;´д`;)『格差』作ってるのはあんたらですけど。:

« 脅威の『新兵器』導入。 | トップページ | ( ̄ロ ̄lll)ハッと気づくと三周年。 »