« フィギュア買っちった:その2 | トップページ | あにめノダメ、始まる。 »

2007.01.11

i-Pod+電話、でた〜〜〜〜!!

 今日、i-Podを進化させたというか、i-Podと電話を合体させた『i-Phone(あいふぉん)』がスティーブ・ジョブズのおっさんから発表になりましたね〜〜〜!

Iphone

 写真では単純に(;@д@;)/□ で、でかっ!って思えるんですが、テレビ東京系の経済ニュース番組、小谷さんの『ワールド・ビジネス・サテライト』で放送された『Macworld Conference & Expo 2007』を見た限りでは、もっとスマートに見えましたね。
 いや、たしかに見たまんまの幅はありますが、厚さは1センチほどしかないんです。
 それよりも筆者が食指を動かされたのはそのインターフェイス。

 あの、携帯電話に共通しているクセに、会社ごと、機種ごとに微妙に使い勝手が異なる、お仕着せのボタンがない。
 まあ、いずれそうなるだろうと思っていましたが、このi-Phone、片側ほとんど全面が液晶画面であり、そこに必要に応じて表示されるタッチパネルが様々な機能を掛け持っているんですね。やっと、ここまで来たかというのが実感です。

 ジョブズのおっさんが使って見せたのによると、画面がトラックパッドになっていて、指でなでるとスクロールできるのも当然の帰結。

 で、コレ一台でテレビが観られて、電話ができて、ネットが使えて、i-Podで。

 筆者が理想とする携帯電話は、テレビ、ステレオFM・AMラジオ、デジタルカメラ、音楽プレーヤー、スケジューラー、メーラー、ブラウザーがひとつになったものだったので、やっと及第点に近いのが出たか、という感じです。待ってました!
(auやDoCoMoは知りませんが、筆者が使っているSoftBankではまだ機能面では中途半端なものしかないので、孫さん!! 今のうちにジョブズとコンタクトして一番で技術提携してくれ〜〜〜〜!

 あいにく容量8ギガ?で、値段は7万もするようですが、いずれこなれてくるでしょう。

たのんまっせ、孫さ〜〜〜〜ん。(;´д`;)//

|

« フィギュア買っちった:その2 | トップページ | あにめノダメ、始まる。 »

◆宇宙に長寿と繁栄を(-"-)w」カテゴリの記事

コメント

なんと「i-podって何?」って聞いてしまいたくなるくらい
最新機器には弱いんです。
なにか音楽を聴くもの?みたいな印象はあるんですけどね^^;
最近のウォークマンってどこにテープ入れるのよ?
あ。MDに変わったんだっけ?
・・・ってとこまでは何とかついて来れたんですが。

あの、ちっちゃな、超人バロム1に変身するときに使うマウスみたいなのをもっともっとちっちゃくしたみたいなのに
どうして何百曲も入ってるの?

本当にどこまで行ってしまうんでしょう???

投稿: ビタミン店長 | 2007.01.12 00:04

店長さん、毎度、毎度です。
好奇心のカタマリなので、買える買えない関係なく小型の機械類は大好きです。逆にバイクやクルマとかは全然解りません。

かくいう私も携帯電話を持ったのはほんの三年前です。でも持つからには徹底的に活用したくて、その時最新の機能を持ったものを買って今も愛用しています。
その当時最高のデジカメ機能があって、音楽プレーヤーになって、外部記憶装置が使えて。
これでラジオが聴けてテレビが見れたら最高なんですが…今も売ってないんですよ、そこまでのオールインワン機は。

ちなみに一時期ボンビーだった私はMDを知りません。カセットから一足飛びにデジタル家電です。でも大阪のしゃべくりまくりのFMが大好きなので、持ち歩いているのは昔のウォークマンタイプのラジカセですよ。やっぱしラジオが聴けないと寂しい。
でも聞けばMDも滅ぶような気配ですね。カセットほどには普及しなかったから。

ちなみに今最小の記憶媒体は、切手くらいの大きさなのに2ギガバイトとかのやつ。デジタルビデオに使われてます。こわいですね。なくしたらどーなるんでしょうね。

でもi-Podって、正直ブサイクですよね。出たときも今も、エアコンのリモコンみたいで色気がないと。まだこのiphoneのほうがかわいげがあります。

投稿: よろづ屋TOM | 2007.01.12 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/13430463

この記事へのトラックバック一覧です: i-Pod+電話、でた〜〜〜〜!!:

« フィギュア買っちった:その2 | トップページ | あにめノダメ、始まる。 »