« ぼったくりX'masケーキ事情 | トップページ | 20年は遅れてますわ…(v_v; 急がんと。 »

2006.12.04

誰やのん、これで儲かってんのんは。

Doromudakoji

 連日っちゅーか、毎年毎年必ずやってるニュースが建築関係の談合とお役人の収賄のネタ。
 やはりオイシイんでしょうねえ、捕まっても捕まっても次から次へと害虫のごとく湧いてきますから。

 で、この時期になると皆さんのお住まいの近くでもやたらとやってませんか?
理由が分からない道路工事。
 ウチの近所でもこの秋に一度、舗装をほとんどめくり上げて、連日深夜に巨大なたて穴をブチ開けて大勢のおっちゃんたちがやってましたよ。
 大雨もあったので途中ずいぶん中断していて、その間は道路に巨大な鉄板を置いてフタしてたんですが、そのまわりはもおボッコボコ、鉄板は滑るでかなり皆さん迷惑してました。でもまあ、そこまで大がかりなのはあまりなかったし、わが東大阪市は超古い街なものでつい数年前まで水洗トイレじゃなかったから、のこりの下水整備でもやってるんだろうと思ってたんです。

 で、先月末にやっと終わったと見えて、綺麗に舗装し直して、それまであちこち凸凹してた所も割となめらかになったなあ、と思ってたら。

たった二週間後にはまた同じ位置に大穴が。
 どうやら先の工事の際にやり忘れかやり損ないがあったみたいで、とりあえず最小限の補修で誤魔化してたけど、やはりそこだけまた凸凹ができてしまいました。
 すると、また数日後に今度は道路を溝状に掘ってなにやら怪しいことをやってたと思ってたら次の朝には写真の状態。もう、舗装しなおした意味はどこにもありません。

 が。コレで終わりではなかったようで…(;´д`;)

 さらに数日後、真新しいアスファルトに『カッターするな』『ガス管』などの手書きメモ!?と見る間にその夜からすでに切り貼り状態の凸凹アスファルトはまたもランダムにめくり上げられてこの秋はじめの路面に逆戻り。

 工事のオッチャンたちは単なる社員に過ぎないから言っても仕方ないけど、
おたくら、いったい何してはんのん!?なんべんもなんべんも掘り返してからに、いっぺんでなんで片付かへんねんな!!

 誰やねん、工事せえっちゅーた鈍くさいアホは!やりなおしばっかしやないか!!!!!その代金、私らが払てんねんでぇ!!!

 これ、誰にゆーたらよろしんでっしゃろか。(;`д´;)

 …っちゅーか、誰やのん、これで儲かってんのんは。
 ボソッ(-0"-;)

|

« ぼったくりX'masケーキ事情 | トップページ | 20年は遅れてますわ…(v_v; 急がんと。 »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

きゃ~!!
漫画家、セミプロ?だったのですか??
あたしも、子供の頃は、漫画家になりたかった、、、
こういう無駄遣いって、結局、回り回って政治家へ、、、
じゃないですか?

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006.12.05 02:08

あ〜、やっとメンテがおわったようで。

姫少佐、毎度です。
いや、賞だけは何回か戴いたけど、作品が掲載されてギャラ貰ったワケではないので、残念ながら作家としてはアマですね。
ただ、今の仕事の範疇では広告や余所の社内報などのためのマンガなら何度かやってるからセミプロと言えるかも。

≫あたしも、子供の頃は、漫画家になりたかった、、

あれれ、今は興味ないんですか?ネットという手段ができたからには、誰でも名乗ったモン勝ちの作家でDJでアーチストですよ。私はこのトシでまだまだ諦めてませんよぉ。

≫こういう無駄遣いって、結局、回り回って政治家へ、、、
じゃないですか?

あっ。(>_<)// ゆーてもた。

投稿: よろづ屋TOM | 2006.12.07 15:22

うちのマンションの前の道路、静音化と言って、道路舗装どころか、側溝だけでなく、歩道の街路樹のまわりのコンクリートブロックまでも、全部まっさら!になりました、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007.03.19 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/12929635

この記事へのトラックバック一覧です: 誰やのん、これで儲かってんのんは。:

» Pavement [猫姫じゃ]
ペイヴメントは夜更けの通り雨ぇ〜 みんな急ぎ足 いぁいぁ、yuming の NIGHT WALKER じゃなくって、この歩道なんです。 きれいでしょ?! まっさらのインターロッキング。 こんな出来たての、きれいな歩道を歩くと、気持ちよさそうでしょ? だがしか〜し! 猫姫は、怒...... [続きを読む]

受信: 2007.03.19 02:51

« ぼったくりX'masケーキ事情 | トップページ | 20年は遅れてますわ…(v_v; 急がんと。 »