« 20年は遅れてますわ…(v_v; 急がんと。 | トップページ | NHK大河『功名ヶ辻』は無茶苦茶やった… »

2006.12.08

『オススメ座シネマ』をオススメされた

 筆者はご存じのようにドリコムブログ上でよろ川長TOMと名乗って『オススメ座シネマ』という映画紹介専門のブログをやってるわけですが、ソッチの記事へ突然『シネマぴあ』編集部って所からコメントがつきました。

「シネマぴあ」では、映画の話題について書かれたおもしろい個人ブログに注目した映画ブログコンテストを行なっております。コンテストへの参加募集は、みんながおもしろいと思うブログを自薦・他薦問わずエントリーしていただく形式をとりました。 同コンテストにおいて、貴方のブログが一次審査を経て、最終審査エントリー候補としてノミネートされましたので、ご連絡申し上げます。

 (O.O;)(o。o;)ええ〜〜?最終審査エントリーいいいい?

 最初はそういう名前の個人ブログ、またはスパムかと思ったんですが、どうやらホンモノらしい。
 先方へ飛んでみると、たしかにシネマぴあ/おもしろ映画ブログコンテストてな事をやってはります。

 なるほど、ページをたどってゆくと確かにこれが私のオススメ! いま巷で話題の映画ブログを探せ! 一次審査結果発表ってコンテンツのラストページ(五十音順なので“よ”は後ろの方…)に載っている。

 でもまだ懐疑的な筆者。(;´_`;)

 だって、主催は『シネマびあ』と書きながら、そのサイトにはピンクキングなんてロゴがっっっっ!

 (゚o、゚)…と思ったら、よく見るとPingKing(ピングキング)…(;´д`;)あっ。ピングかあ。ホッ。いや、失礼しました。

 で、なんでまた応募もしてないのに…と細かく読んでゆくと、halftribeさんとおっしゃる方がこのピングキングってサイト上で今年の9月に『オススメ座シネマ』を推薦してくださってて、それをシネマぴあ編集部が拾い上げてくれたらしいのです。

 このhalftribeさんがどなたなのか判りませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
 いつもおいで下さってありがとうございます。しかもご推薦まで戴いてしまって感謝です。
 m(_"_)m m(_"_)m m(_"_)m m(_"_)m m(_"_)m

 まあ、審査基準などを良く読むとエントリーは自薦・他薦関係ないそうで、いちおう応援メッセージのカキコボタンなぞもあるものの無料登録とはいえピングキング・ユーザーにならないと書けないらしいし、結局は審査員さん次第らしいので単に結果待ち、ってことになるんでしょうが…

 一応お世話になっている皆さまにご報告、ということで。
 下のはバナーなので貼ってコンテストを広く知らしめてちょ、ということなんですが、どうもいまいち垢抜けてないような。


|

« 20年は遅れてますわ…(v_v; 急がんと。 | トップページ | NHK大河『功名ヶ辻』は無茶苦茶やった… »

◆オススメ座CINEMA《プチ版》」カテゴリの記事

コメント

TOMさんスゴイですぅ~~~(^o^)
(↑タママ二等兵風に)

本当にマジで!
ホントにTOMさんのシネマ評論はスゴイなぁ~って常日頃から思っていたので
そういうコンテストにエントリーされても全然驚きません^^
やっぱり~~♪な感じです!
むしろ、ちゃんとTOMさんの文章の魅力に気づいてた自分の感性も捨てたもんじゃないやんか!
・・・・なんて妙な自信がついたりして^^;

投票とかあるんですか?
あるんでしたら100票くらい入れますけど。
かなり嬉しい~~~♪

投稿: ビタミン店長 | 2006.12.08 21:58

店長さん、褒めすぎ。(v_v;
たぶん思ったほどエントリーがなくって、仕方なく枯れ木も山の賑わいってヤツで選ばれたんですよ。
ただ、同じエントリーに私が尊敬している映画ブロガーの“まつさん”とおっしゃる方もおられて、その方と同じようにエントリーされたというのはなんか名誉ですね。ただ、今その方は残念ながら病気療養中なんです。
私なんかより遙かに深遠な映画鑑賞眼をされた方ですよ。すんごく勉強になるんです。

でも、店長さんにまで喜んでいただいてホントに嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿: よろづ屋TOM | 2006.12.09 23:02

いぁ。すごいすごい!
賞金10万円!!
がんばってぇ~!
で、他の方も存じ上げておりますので、
個別コメは、差し控えさせて頂きます、、、あは、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006.12.10 02:53

姫少佐、エール感謝です。
まあ、がんばれと言われても審査員さん任せなんで、これまで通りにブログを続けるだけなんですけど。
応援メッセージもみんな1〜2件なのに、おひとりだけ7百ウン十件なんてすんげー派閥をお持ちの方もおられたし、まあ、一応参加したことに意義があったな、と。

投稿: よろづ屋TOM | 2006.12.10 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/12985740

この記事へのトラックバック一覧です: 『オススメ座シネマ』をオススメされた:

» 審査員の人選ミスのようです [ブツクサ徒然ぐさ]
 先日お伝えした『シネマぴあ映画ブログコンテスト最終結果』が発表になってまして。 [続きを読む]

受信: 2006.12.26 14:47

« 20年は遅れてますわ…(v_v; 急がんと。 | トップページ | NHK大河『功名ヶ辻』は無茶苦茶やった… »