« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.03

気がつけばみなタレ目。

 筆者は基本がものぐさで怠け者なので、何もしないと本当に何もしないのです。
 だから何か書く・描くにもユルユルなりにも自分に締切やノルマを課すことにしています。

 …てなわけで毎月本家サイトのトップ絵を換えるのもそのひとつなのですが、最近彼女たちの目がタレ目になっているのです。

taremeCute2

 よろづ屋TOM的に、左がもっともノーマル、まん中は昔から“可愛い〜”と思って描くつり目、で右が最近やたら気に入って描く“タレ目”。

 で、フト気づくとテレビなどを観ていて「う。可愛い」と思う女優さんはみなタレ目だったりする。
 じつは筆者が恋した女性はたいていつり目だったのです(んなことどーでもいいでしょうけど)
 それがここ最近、変わってきたようで…トシとると食べ物が変わるといいますけど。

 ざっと見回してみると、相武紗季(そうぶさき)ちゃん、岩佐真悠子(いわさまゆこ)ちゃん、綾瀬はるかちゃん、佐藤めぐみちゃん、とみなタレ目。(写真左から。)

TaremeCute

 紗季ちゃんはミスドのコマーシャルで一昨年くらいから全国的にも知られてますね。また紗季ちゃん&真悠子ちゃんは夏ドラの『がんばっていきまっしょい!』で鈴木杏ちゃんと共演したし、真悠子ちゃんはケロロ軍曹のエンディング『勝手に侵略者』を格闘家:小川直也氏と歌っております。

 で、今や押しも押されもしない実力派若手の誉れ高い綾瀬はるかちゃん。四人目の佐藤めぐみちゃんは現在DoCoMoのお財布ケータイのコマーシャルで活躍中。
 彼女はまだドラマなどには出ていないようですが、彼女は絶対売れます。人気でます。

 綾瀬はるかちゃんは今や売れっ子ですが、他の三人もこれからどんどん売れまっせえ。

 ───というのも、ちなみに昔から筆者が「おお!このコは!むむむむ。」と思った人はみな人気ものになっちゃうのです。
 もちろん、筆者がその人を知って「売れるぞ」予言したときは誰も彼女を知らないくらい超マイナーなんですよ。
 仲間由紀恵ちゃんが新人歌手でデビューしたのをFMで知り、堂本剛君とのドラマで初めてその姿を見たときもそうだったし、中谷美紀ちゃんが日石のCMでモップもって踊ってた時も予言してたのです。
 「aikoはええでえ〜〜!」ってパソ通で褒めちぎってたときもなかなか通じなかったし、大阪の野音イベントでヤイコがステージに立ちデビュー曲を歌ってたときまわりのみんなは「誰?」って言ってたもん。

 まあ、彼女たちにはもともと光るものがあったっちゅーことでしょうし「そんなん、私も売れると思ってたよ」って人は多いかもしれませんが…
 とにかく、この四人はこれから花開くようにどんどん売れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »