« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005.06.27

風邪!?それとも謎のビョーキ!?

 風邪ひいちまったっす。(-上-;)ぐずぐず…

 それもほんまに風邪なのかどうかよーわからん鼻炎が突然始まって。

 ちゅーのはですね、もうフタ月前になるんですが、Macミニを導入したんですよ。でもOSがこれまでと全然違うし、使えるアプリがどんなのか、どんなトラブルがあるかまったく五里霧中だったので在来機と併用で“慣らし運転”してたんです。

 で、やっとだいたいの欠点が見つかったので、暇なのと合わせて金曜日に大掃除がてらいつもの自分の席へと大移動させたんですよ。
 ところがこれまで大掃除ができない環境だったために(前任者の遺跡状態で今の会社に入ったときのまんま、ヘタにさわったり棄てたりできなかったので)部屋の隅にはウン年分もたまったホコリやら得体の知れないゴミが数年分あったわけで…

 くしゃみ程度はしてたんですが、単にホコリがこそばくてクシャミがでてるんだとタカをくくっていたら、夕方になってノドが痛み出し、水ばなが急激にあの粘りのある汚い状態に…(ごめんなさいね、ババッコイ話で)
 と、見てる間にあれよあれよと風邪の諸症状が。あう〜〜〜〜〜〜〜。

 気分は『カサンドラ・クロス』か『アウトブレイク』か、はたまた『バイオハザード』か。
 これほどに短時間に発病してしまったという経験などないから、ちょっと怖くなってしまいました。

 トシのせいかなんかしりませんが、ほんまにノドが弱くなったなあ〜〜〜〜。学生の時はウガイなんてしたことないし、毎日ホコリだらけの学校生活だったのに。

 反対にいうと、ほんまに不潔な環境で仕事してたっちゅーことやね。(;´田`;)

 ああ〜。日曜も終わる。せっかくの休日が…
 しかも絶不調で迎える月曜は…キツイ………(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.13

燃える!旨辛のレトルト・タイカレー。

ThaiCarry

 先日、阪急三番街にある成城石井に行くと、店の前でおばちゃんがレトルトのタイカレーのキャンペーンしてはったんですね。
 筆者は最近スパイシーなものに眼がないのです。
 と、言っても無闇に辛いものではなく、あくまでスパイスやハーブのハーモニーを楽しみたいわけでして。
 実はこの辺がシロウトには難しいのですよね。単に辛いだけならトウガラシを入れれば済むわけですが、えも言えぬうま味はもちろん、コーヒー、紅茶、茶、酒、ワインに通じる味の奥深さのひとつはやはり香り、これに尽きるわけで。

 ちょっと年輩のそのおばちゃん、もう店頭販売の時間も終わりに近かったのか「もう終わりやから試食してって…」と全部で4種類あるこのタイカレーを次々と試させてくれたんです。

 か・辛〜〜〜〜〜〜〜!( ;TΣT)//

 さすがタイカレーは辛い。思うに、この辛さはショウガのパワーによるところが大きそう。だけどココナツミルクベースだから甘さもしっかり。で、スパイシー…こんな複雑な味わいはやはりタイカレーならでは。
 もお、たちまち気に入って衝動買い。
 しかしシリーズ中もっともフツーだった黄色バージョンだけ買わなかったんですが。

 ちなみに赤がいっちゃん辛い。グリーンは文字通りのグリーンカレー、青はなんとカニ味噌に玉子の風味でなんともマイルドなもの。
 あとでわかったんですが、このヤマモリってメーカー、本社は日本ですがカレーやトムヤムクンの生産は現地でタイ人の監修の元で作っているとか。レトルトでこの美味さは嬉しい限りです。
 しかも成城石井はコイツをレギュラーで置いているみたいで。いひひひ。また買おう。

 ………しかし。汗が出る出る。 A;;T▽T;;)
 滝のように頭頂部から流れてくる…

 °°(´▽`。)°°。あはははは。赤いのなんて、食べていると笑ってしまう。
 こーでないとタイカレーは面白くないですね。

 あはは。あははははは…(壊)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.06.07

『オールイン』続編製作か!?

AllInSec なんとっっっっ!6月6日付の朝鮮日報によると、韓国では03年、日本では昨年NHK衛星で初放映、そして今総合で毎週土曜日に放映中のイ・ビョンホン主演韓国ドラマ『オールイン』の続編を製作するというニュースが!!

 このドラマ、ほとんどが済州島(チェヂュド)でロケ撮影されたことから、ドラマを記念して済州島に記念館などが造られたわけですが、その開館式で『オールイン』制作会社の社長がいまシノプシス制作中…つまり話のあらすじを考えているところですねん、放送は再来年ごろですわ、とぶちかましたそうです。

 しかも真偽は未確認ですが、続編もイ・ビョンホンが主人公キム・イナ役を続投するのに前向きだとも。
 しかし!最終回で平凡な幸福を選んだ筈のキム・イナ、すると彼女を棄ててまた闇の世界へ戻るのか!?

 まだまだ日本で公開された数が少ない韓国ドラマではありますが、筆者はこれまでの韓国ドラマで一度終了した作品が続編で復活という形をとったものは知りません。
 さてさて、どうなりますことか、期待と不安ないまぜで待ちましょう。

 余談ですが『オールイン』でヒロインの少女時代を演じた女優さんが先週6月2日の『チャングム』からチャングムの同僚として出演しているのを観てビックリと同時に嬉しかったです。
 『オールイン』のときよりずっと明るくて綺麗で、うんとカワイく見えたもんね。(*^o^*)/

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2005.06.03

『南極日記』8月末ごろ日本公開決定!!

nankyokuPoster
 やりました〜!ガンちゃんファンの皆様、来まっせ、来まっせえ。
 『南極日記』が!!

 5月12日付朝鮮日報によりますと、シネカノン配給で8月末ごろに日本公開が決まったそうです。

 まだ劇場などは詳しく決まっていませんとのことですが、ま、だいたい大阪ならいつものあの辺かな?(^o^)

 夏は嫌いですが、どうせ来るなら楽しいことがイッパイ待ってる夏がイイ!!

 暑い夏に、寒い映画。サイコーじゃないですか!

 追記*lavenderさんからコメントで日本語サイトがオープンしたとの情報頂きました!
 っつーことでさっそくリンクのっけておきます。
 『南極日記』日本語サイト
 …(-▽-;)まだトップページとポップアップウインドウ1個だけですけど。
 lavenderさん、カムサハムニダ。m(_"_)m

◆『南極日記』じょーほー:しょにょ1はこちら
◆『南極日記』じょーほー:しょにょ2はこちら
◆『南極日記』じょーほー:しょにょ3はこちら

| | コメント (11) | トラックバック (6)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »