« いくらなんでもこれは凸(~~#)ヒドイよ『東京湾景』 | トップページ | ■韓日のコラボ作品ぞくぞく! »

2004.09.01

新型iMac!で、でたあああああああ。。゛(ノ><)ノヒィ

 新型iMacぅう?全然デザインも決まってないよーなことリークしておきながら、やっぱしじらしてたな。

http://www.apple.com/jp/imac/index.html

 前のがプライスカード立てだったけど、今回はもろプライスカードになりましたな。
 見た目はスッキリかもしれんが、かなり安定悪そう…
 しかしOSバツなのはもう今更仕方ないけど、17インチ80メガHDでメモリを1ギガにすると¥210,000円っつーのは確かに安い…しかも場所とらんわなあ。(-_-;)
 クヤシイが売れるだろうな。前のがうっとーしく場所を取ったから。

 しかし横からぶち込むCDはやっぱしイヤやね。
 傷がつかへんのが不思議やん?しかも横から縦にして突っ込むのって、手を滑らせて取り落としそう。大体わたしらレコード世代は盤面に指紋が付くのもガマンならんのだ。スチーブ、お前はなんともないのか!?(なんともないからあんなのを作るんだろうなあ…デリカシーのないヤツめ)

 それになんでコード類のジャックが中心軸からヘンにずれてるのだ?第一ブサイクやし、あれではひっかけて転かすのは目に見えてるやん。(あっ!!そうやって新品を買わせる作戦かッ!?やるな、スチーブ)
 それがイヤならAirMacを買え…か……うぬッッッ、やるな、スチーブ。(>皿<)
 凸(`、´メ)きたねえぞ、スチ公。

 だが。

 今もしも21万の予算が自由になるなら…私はまずダイナブックを買うであろー。
 ざまあみやがれ、は〜〜〜〜〜っはっはっは。…まったく自由にならんが。
:・゜*゜・(ノД`)・:*゜:*。あうあ〜、ひっくひっく…ち、ちくしょ〜

 …マックの購入シミュレーションのページにi-Podのセット買いがあるのがコスい。更にいわせてもらうなら、あたしゃMacのくされキーボードとゾウリムシマウスはいらん。その分カネかえせ。
  ヘ(-д-;ヘ)

 それにしても、心斎橋でMacの直営店がオープンするに当たって二日前の朝から並んでいる人が居たとは驚いた。どんなモノにも熱狂的なファンが居るものだ。筆者は仕事でMacを使う身だから余計にAppleの勝手なやり方にムカツクので、人の好みとはいえ、ほんま、彼らには脱帽ですわ。
 だって…大阪のデザインギョーカイでG5はおろか、OSバツ使ってる人が知り合いにひとりも居ないのよ。
 だって………使えねえ〜んだもん。さまざまな周辺機器も使い慣れたアプリも。ハミゴよ。協調性のないパソコンなんて。このまんまじゃ昔生まれたばかりの頃のMacと同じ“金持ちの道楽マシン”で終わりますがな。

 遊びで使う人(でもMacはネトゲもできない)はそれでもえーかもしれんが、あたしらは難儀しとるのよ。

 アタマのいい人、G5で動くOS9の改造版を作ってくれえ。…っていうか、OS9ふうのLinuxをヨロシク。

|

« いくらなんでもこれは凸(~~#)ヒドイよ『東京湾景』 | トップページ | ■韓日のコラボ作品ぞくぞく! »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/1330046

この記事へのトラックバック一覧です: 新型iMac!で、でたあああああああ。。゛(ノ><)ノヒィ:

« いくらなんでもこれは凸(~~#)ヒドイよ『東京湾景』 | トップページ | ■韓日のコラボ作品ぞくぞく! »