トップページ | act.2/ほら、みてみい »

2004.02.20

act1/アテネがアテになんネ〜

 今年8月から開催されるアテネオリンピックだが、先日会場のひとつになる屋内プールの屋根が期日内に完成しないことが判り、“屋根はあきらめる”ことで決定した、と報道されてたのだが…
 コレに限らず、今回のオリンピックではとにかく工事の遅れやら不備やらがいくつも言われている。ぶっちゃけた話、「をいをい、ほんまに間に合うんかいな!?」と。(@д@;)//
 ラテン系だからといわれたら他のラテン系外国人が気を悪くするほど、今回のギリシャ・アテネオリンピック工事関係者の“あかんたれ”具合は相当なものに見える。
 他にも日本からの直行航空便がないとか、会場近辺にホテルが全然ないせいもあってマトモなオリンピック観戦ツアーが組めなくて国内の旅行業者が半泣きになってるとか、今回のオリンピックは不安ネタの枚挙にいとまがないほど。…まあねえ、それはある程度覚悟はしていたとは思うのだが、筆者が思うのは、アテネと2004年のオリンピック開催地を競ったほかの候補地の気持ちなのだな。
 2004年がアテネだとどういう経路で決まったかはしらないが、まさかオリンピック何十周年の記念で最初からこの年はアテネに決まっていた、というわけではないと思う。万が一そうだとしたら尚更もっと早めに準備もできただろう…(それがギリギリでないとできない体質というのもあるのかもしれないが。)が、しかし。
 我が大阪が最後まで北京と2008年のオリンピック開催地を必死の思いで競っていた光景を思うと、「こ、こんなことならなんでオレらの街でやらしてくれへんかってんや〜〜!(T△T)」と切歯扼腕の思いでほぞをかんでいる多国の関係者の心中を思うと気の毒で仕方ない。A_;)

TOMZONE-S SHOW本家へGo!

安心便利なモビット

|

トップページ | act.2/ほら、みてみい »

◆ツッコミ一本槍☆←-o(`Д´)o-」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5457/215104

この記事へのトラックバック一覧です: act1/アテネがアテになんネ〜:

トップページ | act.2/ほら、みてみい »